※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
家族・旦那

家族で出掛けに来てるのですが子供が言う事を聞かないと旦那は人前でも…

家族で出掛けに来てるのですが子供が言う事を聞かないと旦那は人前でも平気で叩きます。
私が叩くのやめて虐待と思われるよ。と言うと「別にいいよ。いちいちうるさい。と逆ギレしてきました。
虐待と思われて困るのはこっちだしと思ってイライラです。

こんな旦那、離婚案件ですよね?

コメント

虐待と思われるではなく、虐待です。
子供を守りたいなら離婚します。

• リボン

リボン

叩いて悪いと思ってないのがまたやばいです💦

• 8月15日
○pangram○

子供を初めて叩いた日に、やめなければ離婚する、子供を守るために。と伝えます。

今まで何回叩いたのですか?😰完全に虐待です😞

• リボン

リボン

何回手を出したかは数えきれないです。
    ほっぺをつねったりもあります💦

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

離婚を視野に入れてるならば、一度通報などされて、逮捕案件であることを理解させたらいいんじゃないでしょうか。

叩くことを悪いと思ってないというのは、自分も同じことされてたから…が多いんですが。

• リボン

リボン

児相に相談もしようかな、とも思っていました💦

義両親と同居中なのですが両親がそんなことをしていた感じはしないです!

• 8月17日
89

どんな人でもそうですが、

子どもは特に
どんな理由があっても暴力を振るわれてはいけない存在のはずです。

子どもが悪いことをした

叩く、大声で怒鳴る

は一切成り立ちません。

まずは、「虐待と思われる」とか周りの目を気にするのではなく、
お子さん自身に「あなたは大事。叩かれるのはあなたが悪いからじゃない。叩く人が間違ってる。」としっかり教えてあげてください。子どもの心のケアは本当に大事です。

心の傷は脳の萎縮にもつながっています。まじで。

あとはママがどう守るか、ですよね。

ちなみにうちは、
程度に違いはあれど、
同じようなことの認識の違いで現在離婚を旦那に申し出ているところです。

子どもを傷つける父親なんていりません。