※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどく、食欲がなく体重が減少。栄養は液体のみ摂取。点滴を受けるべきか相談したい。

10週です。つわりが辛いです。

食欲がなく1か月で7キロ体重が落ちました。

お腹は減っても食欲がなく固形物は1日1回少量、
あとは毎日オーエスワンとカロリーメイトゼリーで栄養を摂っています。
ただ、ここ数日は飲み物すら吐くことも増えてきました。

体力も落ち、8月に入ってから寝てばかりで外出も数日に1回30分以内です。

尿検査でケトン陽性にはなりません。(OS-1を飲んでいるせい?)


それでも産婦人科に相談して点滴を打ってもらっていいのでしょうか?
その際、食事や水分を摂れていないので点滴をしてほしいと伝えればいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分から言って良いと思います!!

そうですね、水分も摂れてないしでやってくれますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日電話してみようと思います。
    ありがとうございました😢

    • 8月15日
♡♡♡

ケトンプラスじゃなくても点滴して貰えますよ😣
終わりが見えなくてキツイですよね…😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数日調子いい日があってからぶり返して余計つらいです😓
    明日産婦人科に相談しようと思います。
    ありがとうございました!

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

去年同じ状況でした😭
辛いですよね😭😭😭
点滴したほうがいいと思います😭
少し楽になります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    今朝電話して点滴してもらえることになりました!

    • 8月16日