※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルム
家族・旦那

旦那のスマホ依存が腹立ちます🌋朝起きてから夜寝る直前までずっっっとス…

旦那のスマホ依存が腹立ちます🌋

朝起きてから夜寝る直前までずっっっとスマホ。
外に出かければポケモンGOを絶え間なくやり、家にいればソファーに寝っ転がってテレビつけながらいじってます。
テレビかスマホかどっちかにしろ!っていっつも言いますが、全く聞かず。
スマホに夢中になると私の話も子供の声もスルーです。
「無視しないで」と言うと、「無視してるんじゃない、ぼーっとしてただけ」と言います(^^)💢

今日は、夜ご飯を食べ終わったタイミングで子供たちがおもちゃで遊びたいと言い出したので、
私が「ママはお皿を洗いたいからパパに頼んでみて。」と言いましたが、その言葉もスマホをいじっていて聞いてませんでした。
子供たちはパパが聞いてくれないので、また私のところに来て絵本を読んでと言いに来ました。
断るのもかわいそうだったので1冊読んであげて、それでも旦那がスマホをやめなかったのでキレました。

もういいかげんにしてほしいです。
子供たちの面倒を見るのもスマホ片手にです。
共感でもアドバイスでもなんでも大丈夫なので、コメントいただけると嬉しいです🙏❤️

コメント

ぺーすけ

うわぁ〜、うちの旦那もずーっと携帯ばっかりで一緒です!

うちは大体Twitterです。

私の両親の前でも、子供が話しかけても、私が妊婦なんですが家事に忙しくしてても、ほんと何呟くことがあるんだよ💢ってくらい携帯いじってます。

いじってない時はだいたい寝てます。朝早い仕事なので疲れが溜まっているんでしょうけど…それにしても携帯いじるか、寝てるかどちらかです。

まじで携帯ぶっ壊してやりたいです。

• パルム

パルム

ほんとに、何をそんなに一生懸命にやってるんだって感じですよね💨

分かります、仕事で忙しくて疲れて自分の時間がほとんどないのは理解できますが、それは私たちも一緒ですよね😡
    携帯ぶっ壊しましょうか🔨

コメントありがとうございます✨️

• 8月16日
mimi

2日ほど旦那が家でぐーたらケータイいじっていたのをさすがに我慢の限界がきて、あんた父親になったんだからケータイの面倒見るんじゃなくて子供の面倒見て父親らしくしろや!💢って切れたらそっこーケータイ置いてか子供たちと遊びました😬
そこからはちょいちょい自分の時間見てケータイいじったりしてますが子供たち寝たあとだったりです。
イクメンとはまだ程遠いですけどずっとケータイいじられるよりかはマシになりました。😬

• パルム

パルム

2日はひどい…よく我慢できましたね😭
    確かに、携帯は面倒は見なくても問題ないから子供の面倒見ろですよね💣
    私も言ってやろうと思います💪

子供たちが寝た後でいじるなら何も文句はないですが、子供たちが起きててしかも私がバタバタしてるのを横目に自分だけのんびりされると本当蹴りたくなりますよね😒

• 8月16日
ニコニコ

うちも同じぐらいの双子います😌❤️毎日お疲れ様です!

同じくずっとスマホ📱握ってます。
そんな暇あんなら子供みてろって何回ケンカした事か😮‍💨
こっちの話しきかないで口答えするあたり本当に頭にきますよね🌀👊

• パルム

パルム

わー双子ちゃんママ🙌❤️
    本当に毎日お疲れ様です!

何回もケンカしないと改善されないんですね…
    なんかもうどうしようもないですね(笑)
    ムカつきすぎて私も旦那の話をわざと無視しようかなと思います💨
    ちゃんとした父親になれるのはいつの日なんだろうと思いながらしつこく言い続けます😥

• 8月16日
  • ニコニコ

ニコニコ

喧嘩というか一方的にきれてます👊
    離婚話を始めてだしたんですが、何日続いたかって感じです。

• 8月16日