※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘がコロナ陽性で、解熱剤で熱は下がったが、再び上がる可能性があるかどうかと、注意すべきことについて教えてほしい。

コロナについて
生後10ヶ月の娘がいます。今日39.7まで熱が出て、朝からずっと下がらず。呼吸も次第に苦しそうにしていて、意識も朦朧としていたんですが。
受け入れてもらえる病院もなく、
救急車に電話をしなんとか見てもらいました。
コロナ陽性とのことでした。
病院で解熱剤を入れてもらい、38度まではさがりました。
水分も飲めます。
ただ薬はのんでくれないです。
看護師の方は無理に飲まさなくていいと言っていました。


今は解熱剤で下がっている熱が
今後また上がってくる可能性はありますか?
また注意することなどありましたら
教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳なりたての子ですがコロナにかかっていました
熱は結構しつこく、上がったり下がったりを何回か繰り返しました
5日目ぐらいでようやく下がり出したと思います。
熱が高く元気なさそうであれば座薬入れてあげたらいいと思います。
座薬しか使っていません