※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nika0124
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食べてくれない問題に悩んでいます。野菜やタンパク質を食べさせたいが、食感に拒否反応があります。食べ方の工夫やアドバイスをお願いします。

10ヶ月の女の子のママです。
今、3回食なんですが離乳食で食べれるものが限られています。
アレルギーは今のところ何も出てないんですが、野菜はクタクタに煮ないと食べないし、タンパク質は豆腐と卵しか食べません。
お肉やお魚を食べて欲しいのですが、ひき肉やお魚をスープやうどんに混ぜてもベーっと出してしまい、お焼きや豆腐と混ぜてハンバーグにしてもモグモグしてもベーっと出してしまいます。手づかみで食べたそうでがっついてくるのですが、食感が嫌なのか出して食べません。
ホットケーキに混ぜたりしてもダメでした。
どうにか食べて欲しいのですが、いい方法はないでしょうか?

コメント

*Kuu

初めまして♡

あんかけにしてみてはどおでしょう?☺️
とろみつけてあげると食べてくれる子が多いと聞いた事があります♡
野菜いっぱい入れてひき肉入れて中華あんかけ丼など!
野菜いっぱいに白身魚をうどんスープであんかけにしてあんかけうどんなど♪

もおすでに試していたらすみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • nika0124

    nika0124

    早速のコメントありがとうございます!
    とろみづけもやってみたんです💦
    食べる意欲はあるので食べさせてあげたいのに、食べてくれなくて😢

    • 12月7日
  • *Kuu

    *Kuu


    そーなんですね😭
    お役に立てなくてすみません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 12月7日
  • nika0124

    nika0124

    すいません💦
    うちの子頑固ちゃんで😢

    • 12月7日
mk

そぼろ丼やしらす粥とか
ご飯に混ぜてみてもダメですか?(*•ω•*)
我が家の小僧もなかなか頑固で、嫌なものは口開けません(*'へ'*)
ご飯に混ぜると割と食べてくれるので、いつも混ぜご飯状態←笑
離乳食完了までがんばりましょ!

  • nika0124

    nika0124

    ご飯は好きなんですが、混ぜるとご飯まで食べなくなっちゃうんです(´×ω×`)
    なので、ご飯に混ぜるとかも出来なくて💦

    • 12月8日
  • mk

    mk

    そうなんですネ💦
    喉ごしが柔らかいのが好きなんですかね
    我が家のチビもパンを絶賛大嫌いで苦戦中です…
    お力になれず申し訳ない(・ω・;)スマヌ

    • 12月9日
  • nika0124

    nika0124

    難しいですよね💦
    頑固ちゃんで困ってます😅

    • 12月9日