※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうちゃん
妊娠・出産

妊娠中の身体の変化に対する戸惑いや受け入れられなさについて相談しています。

お腹で赤ちゃんが元気に育ってくれてるのは嬉しいけど、
嫌でも太ってしまう、丸くなってくる
全身浮腫んでくる、お腹が出てきて隠せなくなる
なにをするにも動きにくくなってくることなど
受け入れられません。

同じように思ってしまう方いませんか?
そんなこと思う私がおかしいんでしょうか、、、

育ってくれてること
毎日、胎動を感じられることは
もちろん嬉しいです!
母性はあるのですが、
身体の変化が受け入れられない。
見られたくないし、触られたくない。

醜いと思ってしまう。

これは精神的におかしいんでしょうか😰

コメント

ぷくぷく

めっちゃ分かります😭😭
赤ちゃんへの愛情は溢れ過ぎるくらいありますが、おっぱいもお腹も形も色も変わって体型の変化に悲しくなります🥲🥲🥲お風呂で全身鏡に映る自分を見て、ふぅー😢となります😭
毎日増える体重も嫌になりますうう😭

  • すうちゃん

    すうちゃん

    同じ思いの方がいてよかったぁあ😭
    妊婦さんみんなお腹なでて幸せそうや顔してるのに
    赤ちゃんへの愛情と
    鏡に映る自分の姿が嫌なことが
    なんか矛盾してて
    私だけがおかしいんかと思って
    悩んでたんです、、、💦💦

    • 8月15日
ka&e

すごく分かります😞
私も本当赤ちゃんへの愛情は有るのですが、体の変化受け止められません💦
お腹出てきたね〜と言われたり、初めて会う人にも妊婦だと分かってしまったりするのが苦痛に感じてしまって、、、
いつも出来るだけ目立たないような服ばかり選んでます😞

  • すうちゃん

    すうちゃん

    私もダボっとしたゆるTとか着て
    目立たないようにしてますが、
    デブに見えてしまったり妊婦だと
    やっぱりわかってしまうのが
    嫌で嫌で、、、
    赤ちゃんへの愛情と自分の行動が
    矛盾してしまってる瞬間に
    戸惑ってます😥💦

    • 8月15日
❁ YURA ❁

とってもわかります😢
正中線はがっつりだし
乳輪は大きく濃くなるし
くびれや腰骨は消えるし
元々でかかったお尻がさらに大きくなり・・・(笑)

なんかもう体重みるのもやだし、おしゃれする気もなくなり、愛おしいとは思えず鏡であまりみないようにしてました💦

  • すうちゃん

    すうちゃん

    本当にそぉですよね😭😭😭
    日々、大きくなっていく身体
    嫌で嫌でしょうがないです、、、
    着れる服もなくなっていくし
    いつも3パターンで同じの着てます😥

    • 8月16日