※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまーる
産婦人科・小児科

1歳11ヶ月の子供が痰の絡んだ咳で2週間悩んでいる。2回受診したが異常なしで風邪薬を処方され服用中。熱はない。同じ症状の経験がある方いますか?

1歳11ヶ月
もう、2週間ほど痰の絡んだ咳を認めていて
2回ほど受診したのですが、胸の音も綺麗、耳も喉も異常なしと言われた、風邪薬と、咳を落ち着かせてくれる薬を出してもらい服用中です。

熱もありません。こんな症状があった方おられますか?
教えて欲しいです

コメント

三兄弟まま

二人目がそのぐらいの月齢のとき、一ヶ月熱がないのに咳が止まらず、胸の音も異常ないと言われ、、でもおかしいと思い、小児科ではない呼吸器内科で診てもらいました。

うちの子の場合、喘息でした。

• まんまーる

まんまーる

ありがとうございます😊

しんどそうなら、違う病院での受診も考えてみます!

• 8月16日
ママリ

夏風邪ではないですか?👀
咳、鼻水は基本的に長引くのですぐには治らないので1-2週間はかかります!咳の頻度が減ってきているなら様子見でいいと思いますが✨

今のご時世、普通の風邪でも、咳してたらお出かけしにくいのが辛いですよね。。💦

• まんまーる

まんまーる

ありがとうございます😊

本当に、咳してるだけで周りの目が気になりますよね💦

もう少し様子見でも続くようなら、薬の切れるタイミングで受診しようと思います。

• 8月16日