※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん🔰
家族・旦那

1歳9ヶ月の男の子と生後3週間ほどの女の子がいるのですが、上の子の癇癪…

1歳9ヶ月の男の子と生後3週間ほどの女の子がいるのですが、上の子の癇癪とかが酷く
外に行きたいや抱っこして欲しいと、まだ喋られないのですが行動で示して来ます。
私が、下の子を旦那にお願いして外に連れて行こうとすると、甘やかさずに泣かしといたらいいやんと言ってきて
でも、今日は買い物に車で行ったり他所の家行ったりで外出てないから行ったらなと言うと
ちょっとキレ気味に、じゃあ好きにすればと言われました

この歳の子がお願いしてくるのを聞くのは甘やかしてることになるのでしょうか。
上の子を我慢させて、下の子の抱っこ等を優先するべきですか??

コメント

deleted user

甘やかしてることにはならないと思います!
私なら上の子優先で抱っこするし外連れていきます!

まだまだ甘えたい年ですし上の子のケアも大切かと思います😖

  • がっちゃん🔰

    がっちゃん🔰

    やっぱりそうですよね!!
    それこそ、妹をいじめてしまう原因になったりしそうですしね💦

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分かります!
    私も下の子いじめてしまうんじゃないかと思って上の子優先にしてます😂!

    • 8月15日
まぐまぐ

下のお子様を旦那様に
任せる事ができるなら外に
連れ出してあげましょう!😌
気持ちを言葉で表す事ができない
小さな子が一生懸命行動で
伝えてくれているのに😔
お子様が2人なら旦那様に
下の子大事にみててもらいましょう。
一人でみるのが嫌なんですか?
だとしたらそれが一番の甘えですね!!
(全然違うようでしたらごめんなさい🙇‍♂️)
甘やかしとは思いません!
意思表示が上手になってきた
とても可愛いお子様だと思います😌💕
(でも癇癪は大変ですよね😂)

  • がっちゃん🔰

    がっちゃん🔰

    無視して連れて行ってあげました!!
    色んなことを見て学んだりするのに、させてあげないのは1番ダメだと思いますし💦

    分からないですけど
    我慢覚えさせなあかんって言ってました・・・

    そうですよね!成長したなぁ〜と愛らしくなります☺️

    • 8月18日