※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👶🏻
お仕事

転職活動中の女性が、週3の勤務と週4の勤務で迷っています。子供の学童預かりや子供との時間を考慮しています。どちらが良いと思いますか?


転職活動をして
パートのですが時間帯を迷っています!

8:30→17:30の週3
9:00→16:00の週4

勤務です!

来年上の子が小学生になるし、学童預けるとしても
あまりお迎えが遅くなるのが可哀想かなと思ったり

週3勤務にすれば休みが増えるからその分
娘も学童行かずに他の子とも遊べるかなと思ったり

皆さんはどちらが良いと思いますか?

コメント

ちゃん

どちらも魅力的ですが、
わたしも週3で一気に働いて
一気に休みたい派です😂

  • 👧🏻👶🏻

    👧🏻👶🏻

    休みが1日増えるのは魅力的ですよね✨

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

学童の条件はどうでしょうか?
うちの地域は週3以上の勤務が条件です。また、長期休みは8時からしか預かってくれないというか場所もあります。
ちなみにうちは現在小1で9:00-17:00週5で、迎えは大体18時前後になります。
1学期やってみて、9:00-16:00の週5に変えようと思ってます。ちょっとゆっくり子供の相手できなくて。
本当は週4がいいんですけどね。
ちなみに子供は学童自体は好きみたいです。夏休みはほぼ学童ですが、学童行ってる方が楽しいみたいです。
でも学校がある日はやはりみんなと下校したいようです。

  • 👧🏻👶🏻

    👧🏻👶🏻

    学童の条件は週3勤務から
    8:00→18:00延長で19時まで預かってもらえますが
    検討している職場から学童までは車で10分以内なので17:30でも間に合う想定です!
    家からも学童が車で5分くらいなので学校がお休みの日も8時に学童寄って8:30の10分前出勤できる予定です!
    2つの時間帯に分けていますが
    実質1ヶ月の勤務時間は同じなので
    帰ってからゆっくりする時間をとるか
    1日の休みを増やすかで悩んでしまいます🤔

    • 8月16日