※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

旦那にイライラしないようになるにはどうすれば良いですか普段から優し…

旦那にイライラしないようになるにはどうすれば良いですか

普段から優しいです、尊敬もしています。
出産するまでは私がボケてて
旦那がしっかり者で私生活で指摘をされる感じの立ち位置でした
が、出産してから旦那がとろいというか
もうちょっと予測立てて動いてよ、気遣ってよと
思う事が増えイライラします。
産休に入り、仕事大変だろうから
家事は私するねといいました
出産したら大変だから手伝ってほしいと伝えました。
(元々旦那は料理が得意な方ではないです)
旦那の仕事も21時くらいに帰ってくるので
基本家事は残ってないし、子どもも寝ています
部屋も別室で、夜間のミルクは私です

料理は復帰したら本気で頑張るみたいな事いって
結局今も私が料理をしています。
休みの日は洗濯してくれるけど、それ以外は、、って感じだし
積極的に遊んでくれてるかと言われたら
ゲームや漫画をちょこちょこやってます。
これについては指摘して、反省したみたいで起きてる時は遊んでくれてます。

うまく説明できませんが
自分が毎日子どもといるので、慣れの違いだというのも分かります。普段のルーティンが分かっているからだと。
でも出産してからなんで気を遣えないの?なんで予測して動かないの?なんで子どもともっと触れ合わないの?とイライラします
どうしたらいいでしょうか

関係は良好に保ちたいし、好きな気持ちはあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

期待し過ぎないようにする事ですかね。