※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんさあ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服は赤ちゃん用洗剤で洗っていましたか?最近、普通の洗剤で洗っているけど、赤ちゃんが服を口に入れるので心配。洗剤が原因か不安。すすぎ回数は3回にすべき?

皆さん赤ちゃんの服はいつまで赤ちゃん用洗剤で洗っていましたか?😭(ちなみにさらさを使っていました)
3ヶ月ぐらいからはアタックなど普通の洗剤で赤ちゃんの服だけネットに入れて洗濯していたのですが、この頃ガーゼやおくるみなどをすぐ口に入れてモグモグしているのでやっぱり赤ちゃん用の洗剤で洗った方がいいのかな?と不安になっています😭‪‪💦‬
時々呼吸がヒューヒューなったりしていて小児科では喘息ではないし問題ないと診断されたのですがもしかして洗剤が原因?とか思ってしまって、、、
すすぎ2回ですが3回にした方がいいんですかね?😭

コメント

なな

一度も赤ちゃん用洗剤使ったことないです🥰
2人とも元気にしてます☺️
ヒューヒューもないです。

• ちゃんさあ

ちゃんさあ

呼吸なってるのは洗剤とか別に関係ないんですかね?😭
    ときどーきなる感じで先生からはまだ喉も未熟なのでミルクが喉の中を行ったり来たりしている可能性が高いと言われたんですが🥲‪‪💦‬
    ガーゼとか衣類しゃぶったりしてても特に気にしませんでしたか??

• 8月15日
  •  なな

なな

洗剤は関係ないと思います!
    友人もヒューヒューして小児科かかったと聞いたのですが、
    なんでもなかったみたいです!
    一部の赤ちゃんにはあるあるなのかな?って思いました!

• 8月15日
えるさちゃん🍊

呼吸と洗剤は関係ないと思います🙌
うちは一歳までは別で洗ってます!