※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
家事・料理

子どもが0歳の時の家事(掃除)はどのタイミングやってましたか?トータ…

子どもが0歳の時の家事(掃除)はどのタイミングやってましたか?

トータルの睡眠時間の少ない2ヶ月の娘がいます。
ベビーベッドがリビングで、さすがに大きな音を立てるとモゾモゾと動き出してしまいます。また、日中の寝る時間が1回30分のことが多いです。

ハイハイなど動きが大きくなる前に家の大掃除をしたいのですが、どのタイミングでやればいいのでしょうか…大きな掃除(整理整頓)をする上で工夫されてたことがあれば教えてください!

コメント

子供が寝てる時に、掃除機じゃなくクイックルワイパーで床を掃除したりして音出さないように工夫してました💦
棚の中とか整理する時はバウンサーに乗せて、片足でバウンサー揺らしながら手は棚の中の整理したり(>_<)
旦那が同じ事したら足つって悶えてました(笑)
あとはおんぶしながらやるしかないですね💦
動き回るようになる頃にはジャンパルーに乗せてる時に床掃除したりしてました(^-^)
子供が寝てる時はYouTubeで赤ちゃんがよく寝てくれる音楽をずっとかけてました(*•̀ㅂ•́)و✧