※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

県外に住んでいる義理家族(妹弟が社会人から年長まで下に5人居ます)が…

県外に住んでいる義理家族(妹弟が社会人から年長まで下に5人居ます)が、来週こちらへ来ると連絡がありました。
また何か欲しい買って!と言われるんだなぁと思うと腹痛と吐き気がしてきました(笑)家でBBQでもする?と旦那に言われましたが、準備するのも私たち、片付けるのも私たち。お金を出すのも私たち。因みにいつも手ぶらです。子供達分のご飯の支度するのだけだって疲れます。それなのにこの前来た時は子供達泊まっていきました。暇があれば、買い物行こ?(何か買って欲しいから)コンビニ行ってくる!旦那が言えば全員揃ってぞろぞろついて行こうとする(買って欲しいから)
皆さんは義理家族が遊びに来るとなったら、色々支度しますよね😢私も分かってはいるんですが、今まで色々と図々しくて嫌だなぁとしか思えません。。全て旦那と義母が連絡取ってるのでいつからいつまで来るのかもわからないし、何時からくるのかさえ知りません。来週末来るっていうのだって今日言われました。平日は仕事、幼稚園保育園だし、急すぎます。ご飯の支度くらいしておいたほうがいいですよね。
支度してなかったらどっか食べに行くってなるのかな?外食なら外食で楽でいいですが、お金出すの結局私たちになりそうだし。(向こうの家族は旦那に甘えてるのかケチです)

とにかく嫌で、体調不良です
愚痴でした😭

コメント

はじめてのママリ🔰

金欠だから割り勘だったらいいよって義家族に言えませんか?😧💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金ないんですって私が言ってるんですが、そういう遠慮がないので意味がないようです。
    たとえ金欠じゃなくても、毎回毎回会うたび買って買って言われたら嫌になりませんか?それが安いものでは無く、ブランド物だったり、ゲームとかです。親も一緒になって買ってあげてって言ってくるので参ります😭

• 8月15日