※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

みなさんなら怒りますか?あるところで車を購入したのですが名義変更な手…

みなさんなら怒りますか?

あるところで車を購入したのですが
名義変更な手続きのために色々書類がいるといわれ
まず住民票、戸籍謄本がいるといわれとってすぐ
もっていきました。そしたら住民票に個人番号がのっていてこれでは受付できないと言われそんなこともしらないので
またとりにいくことになりコンビニでとれるやとおもいコンビニで住民票をとるとなぜか一部しか印刷してないはずが3枚でてきて2枚目と3枚目は旦那とも娘のぶんだったので
そこの車屋に再度行きこれで良いですか?と一枚目だけ渡したのですが大丈夫です!と確認して
あと納車までにタイヤをもってきてくださいといわれたので
ガソリンスタンドでタイヤ交換に行きました。(車を売るけどタイヤが新しいから新しいタイヤにつけるため)
数日前に担当から電話が来て住民票が3枚で1つのはずが1枚しかないのであとの2枚も持ってきて欲しいのと
戸籍の附表がいるといわれなぜかきくと車を繋げるため?にいるといわれたので
また戸籍の附表をとりにいきました。役所の人にも事情を説明してだしてもらい今日、住民票の残りの2枚と、戸籍の附表、タイヤをもっていったのですが担当が休みだったらしく
違う担当者にみてもらったところ戸籍の附表が結婚前の住所が載ってないから受付できない、結婚前の〇〇町で附票をとりなおしてほしいといわれました。旦那も呆れてましたが
なぜかわたしが間違えてるような感じで、で、結婚前の住所だと実家になるので実家まで遠いので同じ市内ならちかくの市役所でとれないか市役所に電話したところとれるといわれたのでまたわざわざ市役所にいき車屋に持っていきと
なんかお金もガソリンも無駄になった感じです
しかも結婚前の町で附表をとってほしいともしそうしてたらわざわざ遠い実家まで行く羽目になっていたからです。
正直イライラしています。もっとわかりやすいように紙にかくなり市役所に確認するなりそれなりの対応はないのかと。

みなさんなら何かいいますか?

コメント

かなた

奥さんの結婚前の車を名義変更するってことですか?

それならなに当たり前の事間違えてんの?っておもいます😅

はじめてのままり🔰

私も車ではなく家を契約する時ですが、同じような事ありました😂
何度も確認した書類もこれじゃ出来ない、○○が足りない、また役所に取りに行くとさっきのでよかった、1枚じゃなく2枚必要だった、私一人でいいか確認してから1人で伺うと主人も一緒じゃないとダメ、その場で書類を書いてOK貰って帰宅すると記入漏れがあるから戻ってこい、など本当に10回くらいあって、私は実家から今の家に引っ越したので市も違うし毎回毎回1時間くらい掛けて行ってたのに本当に散々でした😭💦

家や車の契約って契約書も沢山あるし大きな買い物なので大変なのはわかるのですが、もういい加減にしろと思ってその様なミスが10回程過ぎてから大人気ないですが、いい加減そっちが取りに来いや!って言ってしまいました😅

こちらは契約のことは全然わからないので、時間掛かってもいいから、1回全部書類確認して纏めてから言って欲しいですよね😂😂

• ママ

ママ

いやほんと何度も重なるとイライラしますよね。
    ガソリン、書類代金、
    時間もかかりますし
    わたしパニックもあるのでよけいイライラしてます。

• 8月15日
空色のーと

手続きする上で、どういう情報が必要なのかを説明はされなかったのでしょうか?

その説明無しだとしたら、車屋がなってないですね。

どのような変更をするから、この情報が出ているものをお願いします、とか普通は言うと思います💦

• ママ

ママ

なかったです。
    だから怒ってます😭

• 8月15日