※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎママ
子育て・グッズ

生後15日の男の子のママです。おしゃぶりについてどう思いますか?例えば、癖や歯並びに影響があると思いますか?

生後15日の男の子のママです。
みなさん、おしゃぶりってさせていますか?
いろんな考えがあると思うのですが、みなさんはおしゃぶりについてどう思いますか?
例えば、癖がついちゃう。
    歯並びが悪くなる。
    辞めさせるのが大変。 等

コメント

Yu-mama

うちは、2人ともおしゃぶりさせようとしたら嫌がったので諦めました。
入眠するときだけに使う予定でした💦

• なぎママ

なぎママ

嫌がる子もいるのですね!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 8月15日
  • Yu-mama

Yu-mama

その代わりに下の子は指しゃぶりしてます😅

• 8月15日
  • なぎママ

なぎママ

そうなんですね💦

• 8月15日
ママリ

最初は使う予定なかったですが、自分で指しゃぶりをして寝るようになってからおしゃぶりを買って、いまはお昼寝の入眠のときだけ使っています!
おしゃぶりなら捨てればいいですが、指だと捨てることはもちろん出来ず常にそこにあるからやめるのが大変と聞いたので💦
なくても大丈夫そうならわざわざしなくてもいいと思いますよー!

• なぎママ

なぎママ

確かにそうですね!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 8月15日
きゅうちゃん

うちは完ミだったので、泣き止ます手段がほしくておしゃぶり使ってました🙋‍♀️

たしかに1歳までは生粋のおしゃぶラーでした(笑)でも私自身がとても助かったし、我が家は使って良かったと思っています。

でも使う必要がなければ使わなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

ママリ👩‍🍼

2人共、おしゃぶり使っています🥺
息子は1歳3ヶ月で卒業しましたが…🥲
娘は、寝る時に使っています😅
1ヶ月過ぎてから指しゃぶりが始まり、手が荒れてしまったので、それを防ぐ為に使い始めました😂
後、指しゃぶりはやめるのに苦労すると言われたのもありますが…💦