※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばにたん
ココロ・悩み

義父母との関係や猫アレルギーで悩んでいます。妊娠中でイライラするので、解決策を教えてください。

愚痴です(。>_<。)

わたしは義父母があまり好きではないです💦
義母はタイ人で義父は旦那のほんとの父親ではない
+旦那は幼児の頃から施設育ちですが義母がとても好きです
出来るだけ義実家に行くのも避けたいし、
旦那にも今回は待ってるからゆっくりしといで!
って言ってますが、むりやり連れていかれます…。
正直、義実家は冷えるし気を遣わずにはやってられないので
家に帰ってくると必ず熱が出て体調を崩します。

又、わたしの家には犬1匹(私が独り暮らしの頃から飼っている子)
と、旦那がどうしても飼いたいと引き取ったネコが居ます。
わたしは猫アレルギーなので痒くなるし、
四六時中ニャーニャー鳴いてるし短く爪を切っていても
よく走り回る猫で、爪を立ててひとのうえを駆け抜けるので
一部屋明けて、猫をそこから出さないようにしています。
それでも鳴き声とかほんとにカンに障ります…

妊娠中でいろいろとイライラするのですが
なにか解決策などありますでしょうか、、、

コメント

m-t

義父母のどこが苦手なんですかー?
基本的に義父母大好き♡って人の方が少ないと思いますよ。笑

「待ってるから!」じゃなくて
「なんか後期つわりきたみたいでオエオエオエーー」
してみたら連れていかれないかもしれませんよ✌


猫と犬は実家で飼うことできないですかね。
子供産まれてお世話大変だと思いますよ。

  • ばにたん

    ばにたん

    回答ありがとうございます。
    義実家に行くと、お風呂の時間、料理もかなり量が多いですが拒否をしても全部食べなきゃだめじゃん!となったり、遠いので寝る場所も同室でゆっくり休めないので…

    • 12月7日
  • m-t

    m-t

    義父母が苦手ってわけじゃないんですね。
    自分のペースを崩されて気を使うから嫌なんですね。

    遠いってどのくらいなんですか?
    帰る頻度も多いのですか?

    飛行機や新幹線の距離ならお金もかかるし
    回数減らそうって言いましょう!!

    • 12月7日
歌う犬

猫は産科に相談できないでしょうか?
新生児もアナフィラキシーでショック死する可能性があるかも知れないし…。

義実家へは具合が悪くて行けないと言うしかないですよね💦
実際に体調を崩されてる訳ですし!

私は親孝行する為の道具じゃない!と言いたいですね(`_´メ)