※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu🤍
子育て・グッズ

来年の7月から0歳児で途中入園を希望。上の子と同じ園に入れたい場合、4月入園が有利か。さいたま市在住。0歳児の定員割れはあるか。

保活について教えてください😣

来年の7月から0歳児での途中入園を希望しているのですが、上の子と同じ園に入れたい場合は4月入園のほうが可能性としては高いでしょうか?

ちなみにさいたま市在住です。
0歳児って定員割れすることあるのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

区にもよるのかもしれませんが、さいたま市は基本激戦です。待機児童0に最近なりましたが、隠れ待機児童はいますし希望の保育園に入れることを意味してるわけではないですしね😓
認可保育園等空き情報が市のHPにありますのでみてみてください。ちなみに8月は北区で数名募集してるくらいであとは埋まってました。保育園の距離や施設にこだわらないければワンチャンってところですかね😓
認可外保育園とか企業主導型保育園なら空いているところもあるかもしれないですね!

• yu🤍

yu🤍

やはりそうなんですね😣!
    北区で園を探していますが、上の子と同じ園希望なので、4月入園で申し込もうと思います😢

有益な情報、ありがとうございました🙇‍♀️🤍

• 8月16日
はるか

あくまでも個人的な意見ですが、4月入園の方が可能性は高いと思います!

途中入園はもちろん期中で空きがないと入れませんので、4月から6月の間に引っ越しや転園する方がいないと入れないことになります🥺💦
それよりは4月の0歳枠を狙ってチャレンジされた方がいいかと思います!

さいたま市なら多分兄弟ポイントがつくと思うので(区によって違ったらごめんなさい。ちなみに浦和区は兄弟ポイント付きます☆)兄弟のいない0歳枠を狙ってるよりは入りやすいかと!

基本さいたま市は激戦なので頭が痛いですよね…😂私は認可外に入れる&兄弟ポイントでなんとか1歳枠狙ってます!

• yu🤍

yu🤍

やはりそうですよね。。😭
    どうしても上の子と同じ園が良いので、4月入園で申し込もうと思います😢!

兄弟ポイント、私の区でも付くみたいなので同じ園に入れるように祈りたいと思います😣

お互い希望の園に入れるといいですね🥹✨
    ありがとうございました🙇‍♀️🤍

• 8月16日
抹茶

一時的に認可外や小規模に入れて点数あげた方が入れる確率上がると思います💦

• yu🤍

yu🤍

私が保育士として働いているので保育士加点?で勝手に大丈夫だろうと思っていたのですが…それでも希望の園には入れないですかね?!😅💦

• 8月16日
みっさー

保育士と兄弟の加点があればだいぶ優位だと思いますが、途中入園は、点数より空きがあるかどうかの運・タイミングになるので、確実に枠がある4月に申し込みされた方が良さそうですね‼️

• yu🤍

yu🤍

情報ありがとうございます😊!
    4月枠で申し込もうと思います🙇‍♀️

• 8月19日