※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子がトイレでうんちをしない悩み。パンツでして、綺麗にしても再びパンツに。お手伝いしても逆効果。オムツに戻したいが、おしっこは上手に行ける。困惑中。

4歳の息子、うんちだけ絶対にトイレでしません😵
おまるも子供用のステップ付きのトイレシートも、コレがあったらするって言うから買ったのに全然使わなくて内心もう怒ってしまいそうです💦

毎回パンツの中でしてそれを綺麗にしてーと言ってきます。綺麗にした後また残りのうんちを新しいパンツの中でしたりするので疲れてきました…。同じような方いらっしゃいますか?オムツに戻したいくらいです。でも、おしっこは一人で上手にいけるのでそれもできなくなったらか困るなぁと思って現状維持しています。

うんちしたくなったら教えてね。お手伝いするよって言っても、静かにして動かなくなってうんちします。もう疲れました…😫

コメント

まぬーる

キバルなってなったらすかさず抱っこして座らせに行ったことはありませんか!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あります!
    ダメなんですか?💦

    • 8月15日
  • まぬーる

    まぬーる

    だめじゃないですよ!パンツ脱がして、そこできばるのを教えながらにはなっていきますので✨

    けど、布のなかでやりたいんですかねぇ。

    うんちを布パンツの中ですると、汚いし臭いからパンツを捨てなきゃいけなくなることも教えてみてもいいかもしれないですね、
    もしくは、赤ちゃんみたいだよってプライドの部分を刺激してみるとか💦

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最近よくパンツでうんちします😭
なんで教えてくれないの?って聞くと、うんちって言うの恥ずかしい、おしり拭きたくないって言われました😭
要らんときには下品な言葉めっちゃ言ってるくせにうんち出るは恥ずかしいらしいです🙄
パンツでしちゃう方が恥ずかしいよって言うんですが、なかなか教えてくれません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳6ヶ月でも同じ感じなんですね😭
    本当に、ふざけてうんちうんち言ってるのに肝心な時にって感じですよね😩
    うちは、うんちしてる?って聞いてもううんって言うし、明らかにきばってるからトイレに連れて行ってもここはダメとか言うしでもうヘトヘトです😣
    下の子の方がなんか許せます(笑)

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイトレ中はうんち失敗なかったのに、最近急に恥ずかしがって言わなくなりました😭
    本当にそうなんですよ!
    肝心なときに言ってほしいですよね😭
    うんち処理するの大変ですよね🥲
    4歳だと無理やり連れて行くのも大変なのに、連れて行ってもだめって言われるのはしんどいですね💦
    うちは下の子がトイレに興味津々すぎてウォシュレットのボタンとか押しちゃうので、そっちを阻止するのも必死です笑
    なので一人でトイレの扉締めて行ってほしいです😂

    • 8月15日