※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

夜間救急の受付対応が冷たく、ショックでした。子供のやけどで対応可能か尋ねたが、キツく言われて困惑。1時間電話しても繋がらず、受付で不快な対応を受けた。

夜間救急の受付が、対応冷た過ぎてショックでした😂

下の子のやけどで、対応可能か
1時間弱電話掛けても、繋がらなかったし
主人と『とりあえず、もう行ってみよう!』
と行った夜間救急センターが最悪でした。

小児科って書いてあるから、勝手に行ってしまったこちらも悪かったけど、受付で『あのー、すみません』って行っただけで、
『あ、火傷ですか??!見れないですけど?!電話して確認してからの来た方が良いんじゃないですか?!』
っていきなりキツく言われました。

1時間電話かけた事、言えば良かったです。
別に『いやいや、来たんだから見てよ!』とか
言ってないし🤣

子供抱えたまま、固まっちゃいました。
それでむかつき過ぎてこちらから名前聞いたら、
なんか態度変えて来て更に腹立ちました。

コメント

なの

医療逼迫してるので仕方ないかなと
みんな電話してるから繋がらないんですよ🥲

• ぴー

ぴー

それは私も医療関係者なので、逼迫してるのはわかっているのですが
    行った先からそんな言わなくてもって思いました。

• 8月15日
  • なの

なの

私もこの前パパの発熱で電話したらそんな感じでした😅
    医師、看護師は優しいけど受付の人はイライラしてますね😂

• 8月15日
  • ぴー

ぴー

笑顔で対応して欲しいなんて事は、もちろん思ってないけど受付に居たのは私だけで混んでいなかったし、寄っただけで何故そんな言う?って感じでした😂常にイライラ全開なんですね。仕方ないですよね😂忘れます!

• 8月15日
とも

どこそここんな感じですね…😭
うちの周りも電話繋がらない・出たと思ったらそっけない対応。そんなとこばっかりです💦私も医療従事者なので気持ちはわかるけど…😥
どこそこ医療崩壊してますよね😭

• ぴー

ぴー

やはりそうなんですかー😂
    激混みの病院でも、落ち着いて普通の対応してくれた受付さんも居たので、人によるんでしょうね。。仕方ないので、みんな素っ気ないと思って忘れます😢笑

• 8月15日
桜

言い方最悪ですね😰
私は電話しなくて急に行っても あちらの紙に書いてくださーい 熱なら車で待っててねーって言われますを 出ない癖に怒るって何様って感じですね😥

• ぴー

ぴー

うちの住んでるところの夜間救急、どこも口コミ悪すぎて、そうなるのも納得でした😂仕方ないんですけどね😂
    なんか子供抱えて行ったから、尚更グサッときちゃいました🤣共感、ありがとうございます。

• 8月15日
ちー

なぜか救急外来の受付って冷たいですよね…😂

私も病院で外来をしているのですが、外来スタッフは口コミにクレームを書かれる事はほぼなくて、クレームが夜間救急に集中しています😅

もしかしたら電話が繋がらないから突然来院する方が増えて、「あぁ、またか…」という思いが態度に出てしまってるんですかね😓
患者さんからしたら病院側の事情なんてわからないですし、絶対に態度に出したらダメですけどね💦💦

• ぴー

ぴー

外来で働かれているのですね😊✨✨このあと別の病院に行ったら、夜間救急の受付さんも、看護師さんたちも凄く親切にしてくれました😭💦
    病院の雰囲気もあるんでしょうね、、、
    変な患者さんも来るだろうし、気持ちはとっても分かるんですけどね〰︎😭何でも言い方ですよね。接遇マナーなんて、とっくに忘れてるんでしょうね😂

共感してくださって、ありがとうございます😊気持ちが楽になりました✨

• 8月16日