※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

子どもの巻き爪が気になります。病院へ行くべきか、待つべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

子どもの足の親指の爪が、巻き爪になっているように見えます💦
生まれてそろそろ足の爪を切ろうかなと思った辺りからずっとこんな感じで、すぐに治るかな…と思って様子を見ていたのですが、生後2ヶ月の現在もずっとこのままです😭

若干腫れている感じに見えて痛々しいです。
病院に行った方がいいのか、自然に治るのを待つのか…それともわたし自身が何かしてあげられることがあるのか……
皆さんならどうされますか😔??

コメント

キキ

娘、今でもそんな感じです😂

とりあえず、半年?健診か何かで、質問してみてはどうでしょうか?

成長したら、治るよと言われ
まだみたいです😇

  • ちい

    ちい

    赤ちゃんの頃からということでしょうか?特に急を要するものではない感じですかね💦
    近々予防接種で小児科に行くので質問してみようと思います!

    • 8月15日
  • キキ

    キキ

    すみません!よく見てなかったです😭💦
    もう一度見ると
    横が腫れてるのですね💦💦

    爪が波打ってるとか
    そんな話しかと勘違いしました🙇‍♀️🙇‍♀️

    お大事に、、

    • 8月15日
りぃ(26)

炎症起こしてる感じがしますね😭

息子の爪を深爪してしまい(生後5.6ヶ月かな?)
生えてきた爪が当たってるのか膿んでしまい皮膚科に行きました!

針で膿を出してもらい塗り薬を処方してもらってから期間は覚えてませんが綺麗に治りました!

  • ちい

    ちい

    やはりそんな感じですよね…今濃厚接触者になってしまいすぐには外出できないので、心苦しいですが隔離期間終わり次第すぐに病院に行ってあげようと思います😭

    • 8月15日
COCORO

爪は皮膚科が専門なので
連れて行ってあげるのはどーですか?!

赤くなってるところも皮膚科で診て貰えますよ?!

炎症起こしてそうなので早めに行かれたが安心だと思います

  • ちい

    ちい

    やはり皮膚科ですよね💦
    今濃厚接触者になってしまいすぐには行けそうにないですが、隔離期間終わり次第行ってみようかと思います😔ありがとうございます!

    • 8月15日
はじめてのママリ

ちょっと痛そうですね🥲
この皮膚を越えてのびてこないと、きっとまた巻爪になってしまいそうです。
わたしだったら病院へ連れていきます!
もし予防接種が近々あるようならその時にまず相談します😌
早く良くなりますように🥲

  • ちい

    ちい

    予防接種が1週間後にあるので、そのタイミングで聞いてみようと思います😂
    ありがとうございます。

    • 8月15日