※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
家族・旦那

ただの妬みです!*批判などやめてください。マタ垢を見てると私の相互さ…

ただの妬みです!*批判などやめてください。


マタ垢を見てると
私の相互さんは義実家から
お祝い金やお祝いの品を頂いたり買ってもらったりしていて
とっても羨ましいな〜って思います🥺

私みたいに義実家の方から何もお祝いをいただけてない方は
産後どのように義実家に接してるのでしょうか?

私自身、物やお金じゃないと思いたいところですが
結局のところそーゆ支えなしに子供(孫)だけ
可愛がられても面白くないなって子供な考えです笑

旦那の祖母が
👵🏻「子供生まれるならお金かかるよ〜
出産費どれくらいさ?20~25万くらい?」
👩🏻「色々含めて50万〜60万くらいですかね。」
👵🏻「そんな高いのかい、なんかあったらいいな」
と言って下さりました。
とてもお言葉嬉しいです!
その気持ちだけでも嬉しいなと思ったのですが

結局のところ、お金ないから出してなんて
口が裂けても言えないじゃないですか😥

*義実家の方からは結婚お祝いも何も貰ってないので
多分産まれてから頂けるということはないと思います🥲

義実家の方では初孫になります。


コメント

はじめてのママリ🔰

もらえるものはもらえた方が嬉しいに決まってます!
でも沢山もらったらもらったでお返し考えたり気を遣いそうなので私は何もない方が楽です😂

  • いそ

    いそ

    確かにお礼考えるの面倒くさそうですね🥲

    でもなんて言うんでしょうか😔
    何も貰えないのに子供だけ可愛がられる事に嫌気がするんです😣

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

もらえるものはもらえたら嬉しいですよね〜!
でも逆にお祝いあげたんだから、こんだけ支援してるんだから、〇〇くらいさせて!とか〇〇しなさい!とか口出されてもめんどくさいなと思います😂😂💦
愛は無償なので、可愛がってさえくれればいい!と私は思ってます!子供への愛情なので🥺✨

  • いそ

    いそ

    なるほど、、、、🥺
    何かしたから何かさせてはすごく嫌ですね😭


    なんだか何もされてないのに
    子供だけ可愛がられてもって思ってしまって😓
    そのような寛大な心持てるようになりたいです😳💓

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身、あんまり人から何かを貰うのが好きじゃないっていうのもあるかもです😂💦
    何か貰ったらお返ししなきゃとか、恩返ししなきゃとか思っちゃうので💦
    最低限マイナスな贈り物(借金とか笑)
    さえしてこなければ、おっけーです✌🏻笑

    • 8月15日
はじめてのママリ

めっちゃわかります!
結局は金ですよね!
義実家はお年玉とか何もないし援助もしてくれません。
なので、老後は見ません!逆に気が楽になりました😂

  • いそ

    いそ

    私はそう思ってしまいます!🥺💓

    何もしてくれてないのに
    子供可愛がられて、老後見てくれなんて
    絶対嫌ですし、
    旦那にはあなたの親の老後見ることになるぐらいなら離婚するから1人で世話しなと言ってます🤣🤣🤣

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😂
こっちからは言いにくいからせめて向こうから、さりげなくお金渡してくれたらいいんですけどね😂

  • いそ

    いそ

    そうなんですよ!!!
    口だけじゃなく、行動でお願いしたいです🤣🤣

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

その気持ちわかります!
うちも貰えたことないです。
出産祝いなにもなしです
おかねがあるなしじゃなくて気持ちですよね。
大切にされてないと感じたので疎遠です。
逆に気が楽です☺️
夫がもともと疎遠にしたがってたので、
このお盆も私の実家にしか帰ってません!

  • いそ

    いそ

    そうなんですよね、、、。
    なんか見てる限り大体の方々は貰えてて支援もされていて

    なのに貰えないし支援されないし
    子供だけ可愛がられても😡ってなってしまいます笑

    旦那さんが疎遠に希望だったのいいですね🥺💕

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

私の義両親は、子供もいないのに何かあるとお金をくれますが
旦那が本当に嫌がっていて
やめてと何回も言ってます。

私は正直ラッキーって思ってます✌️
貰えないより貰えた方が嬉しいですよね😂

  • いそ

    いそ


    旦那の祖母は義実家に帰宅のたんびに
    旦那に1万渡してるのですが....
    この1万は旦那に。であって
    家族へじゃないのでなんだかな〜という感じです😓

    旦那からそのお金を取り上げる訳にも行かないですし😭

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ!!!旦那さんくれないんですか?それは2人で使うお金ですよね!
    私のところは旦那いない間にこれ1人で使ってねってお金渡されます😂旦那に秘密にしてます!

    • 8月15日
  • いそ

    いそ

    多分言ったらくれると思うんですが
    祖母が旦那へと渡してるお金なので
    言うのも嫌だな〜という😢
    祖母から旦那へのお小遣いなんだと思います。
    まだ旦那も21なので祖母からすればまだまだ子供ですし😥

    祖母からはじめてのママリさんのように
    私に渡してくれたらありがたいのですが
    私のいない所で渡してることが多いんです😭

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だったら貰った帰りに、
    お小遣いもらったね!
    やったー!それで美味しいものでも食べいこ😉って冗談風に言っちゃうも思います

    奥さんのいない所で渡してる分にはもう明らかに旦那さんへなので言えないですね💦
    旦那さんが、気使えたら1番なのですが😂

    • 8月15日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

全く貰えないってなると今後の関係しんどいですよねー💦
ある程度、お金の面でサポートしてもらってたら産後の付き合いや介護なんかにも協力的になれたりもします…

よっぽどの事情がない限り、一銭も出さずして介護や同居とかそんなんは絶対こちらも協力しないですね😂

  • いそ

    いそ


    そうなんですよね。
    なにもなしに孫可愛がって介護求められても
    ほんと無理すぎます😂😂
    今までくれなかったお金等で老人ホームに入って欲しいです💕

    • 8月15日
はじめてのママリ

うちも義実家からはお祝いや普段からちょっとした服やおもちゃおやつとか、もらうことが少ないです!
それなのはこっちは初孫だからとやたらと可愛がるしみてねで動画の要求半端ないです。
今年3歳になりますが、洋服はロンパース一枚しかもらったことないです。

私も老後は面倒見る気ありません。大嫌いなので。
義実家がらみで何かあったら即離婚します!

  • いそ

    いそ

    何もされずに老後頼まれたら離婚案件ですよね😂

    子供(孫)だけ可愛がられるって言うのほんとに気に食わないです😤😤
    可愛がってもらえるのは嬉しい気もしますが
    何もしてくれないくせにって思ってしまいます、、、。

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちも義実家では初孫、私実家では2人目です。

うちは私実家が結構色々送ってくれて(かなり遠方です)、クリスマスも誕生日もプレゼント貰って、孫可愛い〜っていうのが丸わかり状態なんですが、逆に義実家は(車で2.3時間です)私両親よりかなり会ってる割にお食い初めもクリスマスもお年玉も無しで、温度差を感じてました💦
でも学資保険のお金は出してくれて、本当にありがたいのですが、私の本心からしたら500円でも1000円でもいいから息子の為に喜びそうな物を買ってあげて欲しいなって思っちゃいました💦
学資保険出して貰ってるならいいだろって叩かれそうですが、なんか学資保険の話も結局旦那と義両親で話して私ももちろん息子も蚊帳の外でしたし、息子の為にというより、これからお金を出す事になる旦那(義両親からしたら息子)の為って感じで…😅
息子の事を考えて、これで遊んでくれるかな?喜んでくれるかな?って考えながらおもちゃ選んでくれたりはないので、少しモヤモヤしてます。

  • いそ

    いそ

    温度差あると尚更嫌になりますよね😭

    学資保険払っていただけてるのは幸いですね!🥺💕
    でも少なからず会った時になにか子供へして欲しい気持ちとても分かります。
    その方が子供も懐くのに、、、、と思ってしまいます😥

    学資保険子供のためと言うより
    息子(旦那)の為だなんて、、、、
    なんか素直に出してもらえる分には嬉しいですが複雑ですね。
    どんだけ息子(旦那)可愛いんですか😂呆れますね、、、。

    • 8月17日
a5

うちの義実家は、『うちの孫、つまりはうちの子なんだから、お祝いはあげるんじゃなくてもらう側!』と言いやがりましたよ🤗
実際、義実家近所からのお祝いは全て義実家に入りました。
同居でもないのに。
夫と子どもは盆と正月で義実家に行きますが、私は義実家と絶縁してるので義親が憧れたという同居は一生できないので、それがプチ仕返しですかね

  • いそ

    いそ

    なんと!!!!!🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
    上には上がいますね😓

    絶縁して正解です🥺
    プチ仕返しほんとにプチでもっとなんか仕返ししたい気持ちですが(子供と会わせないなど👈)
    でもそうすると子供からおば・おじいちゃんを奪うことになるので出来ないですよね😭😭

    • 8月17日