※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

放課後児童クラブの保育士資格を持つ専業主婦です。将来は児童発達支援や放課後デイで働きたいと考えています。他の資格についてのおすすめはありますか?

児童発達支援や放課後デイで働いていらっしゃる方、どの様な資格で働いていらっしゃいますか?
現在専業主婦でもともと保育士で放課後児童クラブは取っています。娘がもう少し大きくなったら児童発達支援か、放課後デイで働いてみたいなぁと思っています。
児発管などは、進行形で働いてはいないので考えてはいないです。専業主婦の間に取れる資格でおすすめのものはないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が通ってるところの先生は保育士さんが7割
児童発達指導員?(資格なのかはわかりません)福祉系の資格の方と作業療法士さんが居てます!

• りんご

りんご

ありがとうございます😊娘が通う所も保育士さん、作業療法士さん、言語聴覚士さんです。保育士は持っているもののもっと専門的な何か入らないのかなぁと思ったりです。児童発達指導員は多分幼稚園教諭 小学校教諭とかの資格の方がそこで働く上で使う名称なのかなぁと思っていますがどうなんでしょう?

• 8月15日
礼

放デイで働いています!
私は児童指導員(中高の教員免許持ち)です。
資格としては保育士があれば十分です。あとは強度行動障害支援者養成研修を受けられると勉強になると思います!