※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です。吐き出したいだけなのでスルーして貰っても大丈夫です…

旦那の愚痴です。
吐き出したいだけなのでスルーして貰っても大丈夫です。

猫を飼っているのですが、最近床に落ちている猫砂を
子供が見つけたら口にしてしまいます。
見つけたらすぐ取り除いて落ちている砂も拾うように
心がけてますが、私自身つわり中で毎日掃除機もかけれず
あちこち動き回る子供の事をずっと見ていれないので
ルンバを安いのでいいから買って欲しいとお願いしてるのに
旦那は頑なに「要らない」「ルンバなんか無駄」と言って聞いてくれません。
旦那は昼間ほぼ毎日家にいるので、じゃあ代わりに掃除機かけてよと言うと「金くれ」とまで言ってきて、私が毎日掃除機もかけずに
何もせずにルンバ買ってと言うことに納得がいかないらしいです。
でも自分は欲しいガチャガチャに2000円もかけて回したり
漫画全巻セットを買ったりなどしていて、私からすれば
それは無駄じゃないの?と。子供の誤飲を防ぎたいと思って欲しいと言っているルンバは無駄なの?と。


普通は毎日掃除機かけるだろと、。
これから2人目も産まれるのに毎日かけるなんて無理だし
今は特につわりが酷く立ち上がるのも立ちくらみがして
しんどいのに、それを言われてしまうともう腹立つの
通り越して悲しくなってきました。
確かに今すごく家は散らかっています。
子供が引っ張り出したおもちゃが床に散乱状態です。
それも片付けもしないと責められている気がして
動けない、やる気が起こらない自分かすごく嫌になります。

便利な家電に頼ることはいけない事などでしょうか。

くだらない夫婦喧嘩の愚痴を投稿してしまってすみません。

コメント

ちちろ

毎日は掃除機かけてません、笑

もう買ったらどうですか?
子供の命の方大事です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    つわりじゃない時も毎日掃除機かけてなかったやんと言われて、その時はまだ子供も今ほど動き回っていなかったからかけてなかったけど、それでも1週間に2回は絶対かけていたのでそれも知らない癖に知ったように言われてホントむかつきました。😓

    そうですよね、子供の命が1番なので勝手に買ってやろうと思います!!

    ありがとうございました😭

    • 8月15日
  • ちちろ

    ちちろ

    旦那に悪阻とか出産とかほんとに経験させてやりたいくらいムカつく事ありますよね!
    出来るのにやれないって言うのが1番悔しいしそうしたい訳じゃないのに理解されない気持ちほんとにわかります、

    買いましょう買いましょう!
    親に相談したら買ってくれたとか嘘ついてもいいのでそれでストレスが少しでも軽減されるなら安いです!!

    • 8月15日
ちょこ

全然頼っていいと思います!
需要があるからどんどん新製品も出てるのだと思いますしご主人何を言ってるのでしょうかね、、🤔
ルンバ顔に投げつけちゃっていいですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ルンバ投げつけてやってください😭
    ほんと、何も分かってないのに分かったように言われるのに腹が立っていたので少しクスッと笑ってしまいました🥲笑
    勝手に買ってやろうと思います!!

    ありがとうございました😊

    • 8月15日
ママリ

いや…旦那さん酷すぎますね💦
自分の子どもを身篭ってくれてるこのに、自分の子どもの為に辛い思いして産んでくれるのに何を考えてるんですかね!!!
ましてや2人目なのに…1人目の時何見てたんですかね?

ガチャガチャに2000円?ふざけんなですよ!
便利家電に頼っていいに決まってます🥹

なんなら、上のお子さん連れてご実家に帰るのは厳しいですか?🥲
そんな理解ない旦那さんのストレス溜めて生活するのしんどいですよね…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人目が産まれた時も睡眠不足で変わって欲しいと頼んだのに自分はまだ眠いからと2度寝するような糞なんです🥲
    普段は優しいんですけどね、、
    喧嘩した時は特に腹立つ言い方されるので言い返す気力を無くすとゆうか、、💦笑

    実家少し距離があって、母も色々事情があって帰れないんです、、。😭

    かといって猫も大事なので猫砂が落ちるのはもう仕方ないと思っているので、勝手に買ってやろうと思います!!

    吐き出せて共感して下さって
    少し楽になりました🥲
    ほんとありがとうございました😭

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    子ども産まれたらお互い寝不足は当たり前だし、だからこそ協力してよって感じですね🫠

    そうなのですね💦
    それなら尚更ルンバに頼っちゃダメな理由がないですよね😭

    あなたがやらないなら買うしかないだろ!!という強い気持ちを持って、堂々と買っていいと思います👊🏻😂

    どうかご自愛くださいね🥲🍀
    無事にお腹の赤ちゃんと会えますように💗

    • 8月15日
ちー

うちも毎日掃除機かけてません!
ルンバすごくいいと思います!うちも欲しい。
猫砂問題だったら猫のおトイレを変えてみるとかどうですか?

はじめてのママリ

毎日朝晩の掃除機とこまめなブラッシングしてます!
それが猫を飼う条件みたいになってて。(旦那と付き合う前から買ってたのに!)
つわりも辛いでしょうし、ご主人が家にいるのに手伝ってくれないなら買ってもいいと思います!

私だったら「兄弟または親に買ってもらった!」と嘘ついて自分で買うかもしれません。笑