※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の遺品のことで質問です。今年初盆で義理の姉二人と顔を合わせたと…

義母の遺品のことで質問です。

今年初盆で義理の姉二人と顔を合わせたときに、遺品の宝石を分けようという話になりました。生前に義母から指輪をいただいていたのもありましたし、正直、私は宝石には興味もなく、また義母が使っていたものなら実の娘たちが譲り受けるべきだと思いましたし、欲しくないものをムリにもらいたくない(借りを作りたくないというような変な気持ちも少しありました)という気持ちでいただきませんでした。
義理の姉たちは、プラチナや金などを選び、売りに行くと言っていました。私にも使わないなら売りに行けばいいじゃないかと言われましたが、その気になれず、せっかく見せてもらいましたが一つも選びませんでした。
もらわなかった事は、失礼だったんでしょうか?

コメント

り

私もその場合だったら受けとらないです😰
ご主人が適当に選んで売ってお金に変えてくるくらいならまぁ遺産分けるみたいな感覚なのは分かりますが、他人の親の遺品ってなると貰いずらいですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。旦那経由ならまだしも、貰いづらいです。
    気持ち的に、前に貰った指輪もどうしようでもなく持て余しているというのに。

    • 8月15日