※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が先ほどコロナ陽性でした。【抗原検査キットにより、内科で】昨夜…

至急すみません🙇

旦那が先ほどコロナ陽性でした。
【抗原検査キットにより、内科で】
昨夜から発熱

私と子どもたちは同居家族になります。

同居家族は今日から何日間、外出自粛なのですか?
園に連絡する場合、どのように言ったらいいのでしょうか?

私と子どもたちは今のところ症状なく元気です。

旦那が触れたものは全てアルコール消毒でいいですか?
ドアノブや便器など

コメント

はじめてのママリ🔰

2、3日後に発熱なり症状でてきましたよ😭など体験あれば教えてください。

り

同居で隔離ができる状況なら最終接触日から5日間隔離で隔離できない状況ならもしかしたらご主人の隔離終了が最終接触日になるのでそこから5日の可能性もあると思います!
隔離は同じ家でも部屋を分けて生活できたら大丈夫です。
園には主人がコロナで子供達は症状はなく濃厚接触者に当たるので隔離期間中お休みしますとかで大丈夫と思います!

全てアルコール消毒で大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

隔離できていても子どもたちが
    隔離部屋の扉を開けたりして【鍵のついた部屋がなく】
    こんなことをしたら隔離とは言えないですよね😓
    食事は1人で隔離部屋でしてもらい
    お風呂は最後
    なにか注意することがあれば教えてください😭

保健所からの連絡待ちだから💢
    しか旦那は言わないため
    こちらは何をどうしていいのか
    分からなく🙇
    園への連絡アドバイスもありがとうごさいます!

• 8月15日
  • り

そうなっちゃいますよね💦
    けど飛沫感染なのでご主人も隔離部屋でもマスクしといてくれたら全然違うと思うんですがこの感じだとしてくれなさそうなタイプなのかな😣😣

うちは症状が出てから隔離しましたが結局私も娘も感染しちゃって良いアドバイス出来そうもないです😂

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隔離部屋でマスク、そこは徹底的にお願いしておきました😭
    隔離部屋にあるおもちゃやタオルなどは隔離生活が終わって消毒や洗濯で大丈夫なんですかね。

いえいえ色々ありがとうございます🙇

• 8月15日
  • り

物に細菌が付いても感染力もったまま長く残る事ないので、タオルは洗濯、おもちゃはアルコールふきかけて1.2日そのまま放置しておけば大丈夫だと思います!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️

• 8月15日
まままー

先月4歳の娘がコロナになりました。
感染率が高いのは発症前の2日前です。私が体験した時は5日自宅待機後2回検査でした。
今は国が3日間自宅待機し、2日間検査して陰性であれば外出🆗です。

濃厚接触者でも最低限の外出なら大丈夫です。

保育園には旦那がコロナ陽性になったと素直に伝えるしかないです。その後の対応は園の方でしてくれますし、保健所からの連絡を待ち対応することをおすすめします。

旦那さんは1カ所に隔離し、できたら破棄できる器や箸を使ってもらうといいかもしれませんが、大変なので消毒してから旦那さんが使ったものを洗うといいです。

お風呂は1番最後に、換気・消毒をしてください。
どこかしら触ったりしたら毎度毎度の消毒をしてました。

• まままー

まままー

うちの子は保育園からもらい、濃厚接触者と言われて4日後に微熱が1度出て検査して陽性でした。
    ほぼ無症状です。

お子さんもこのまま大丈夫であれば検査後、登園できると思います!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

お子さんの発症は大変でしたね。
    発症前の二日前😰あ~...
    10日間っていうのは陽性者のことなんですかね。誤認識できた💦

器やコップなど使い捨て!
    それいいですね、あと買ってきます。近くに頼れるひとがいたら頼めるのですが短時間で済ませます。
    お風呂も換気だけではなく消毒
    ありがとうございます🙇

• 8月15日
  • まままー

まままー

陽性者は発症日から10日間自宅療養でそれが終われば検査しなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

私は娘が濃厚接触者と言われてから娘と一緒に皆とは隔離して一緒に生活をして、ご飯とお風呂以外はずっとマスク生活をしていました!

同居で家族多かったですが、娘以外には移らず終わりました!
    自分達だけだとなにかと不便があると思いますが主さんも体調に気をつけてください。

旦那さんだけで済むことを願ってます。お大事にしてください!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま症状がなければいいのですが検査キットは自腹購入になりますよね😅
    無料PCR検査会場に並ぶのも怖い

マスク、換気に消毒など
    できるかぎりやっていきます😭
    うつらないように...ありがとうございます🙇

• 8月15日
  • まままー

まままー

待機期間が終了したときに、旦那や息子は検査場で1回検査して、2回目は薬局で買いました!

ネットなどでもありますよ!
    私はネットで買ったものを4回ほど自宅待機期間中にやって、職場でも2回やりました😅

待機期間中不安で仕方なく…安心材料になればと思いやりました!信憑性だ精度が薄いとか言われましたが、娘に待機期間終わってから2日後に試して見ましたが陽性反応がうっすらありました。

陽性者だと反応が出続ける場合があるらしいです!感染力はないですけどね!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の担当医院15箇所に発熱を伝え診察を頼みましたが検査枠は満員になりました。と全滅で...
    その時に、どうしようと旦那が言うので薬局に売ってある検査キット買うしかないよ!言ったら
    ケチなので...
    高い!買ってまで検査しないとかアホなこと言っていました😓
    周りに迷惑をかけるとか分かっていないようで...💢
    そのあと、抗原検査なら受けられる病院があり行って陽性だったのですが。
    私や子どもは濃厚接触になるから
    数日後が怖いな😣とビクビクしているのに...
    ネットにも検査キット売ってあるならネットから購入します🙏

安心材料、本当それです!
    やらないよりマシです。気持ち的にも。

お風呂に入って、着ている服を別にして洗うから!と言っても
    今日はキツいから入らない着替えないと部屋にこもっています。
    後日それを洗濯するのは私...😰
    部屋から出てこないだけマシだと思うようにしていますが。

これだけ感染者が増えていて
    第7波は感染してしまいそうな恐怖があっただけに😣いざ感染してしまうと何をどうしたら、何日間など詳しく知らなかった調べてもいなかったので今日は詳しく教えていただき助かりました😭🙏
    ありがとうございました‼️

• 8月15日
  • まままー

まままー

病院でしてもらえたら、お金はかからないし無料検査場もありますが、濃厚接触者だと皆さんが行く無料検査場に行くのは気がひけますよね…

濃厚接触者は宙ぶらりんなことが多いので、小さいお子さんを抱えながらの感染対策は大変だと思います。

男の人は病気の時大袈裟になるし、すごく焦るんですよね、こちらの対応提示しても逆ギレするし…心中お察しします🥲

私も安心できませんが、お互い穏やかに過ごせることを願います!

主さんたちの体調変わりないといいですが…

• 8月18日