※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

海外赴任中の弟家族が海外でコロナ感染してから間もないタイミングで帰…

海外赴任中の弟家族が海外でコロナ感染してから間もないタイミングで帰国します。
私的にはこの時期に感染まもないタイミングであまり会いたくはないのですが、実はからは来いとは言わないけど次に会うのはいつになるかわからないからね、案に来てほしいと言われています。
私たち家族は感染を避け、ひっそり地味に夏休みを過ごし、仕事も始まります。
こちらに帰国したら実家とお嫁さんの実家に2週間程泊まるそうです。
息子には従兄弟に会わせてあげたいのですが、お嫁さんの実家にいる間にお嫁さんのご家族とディズニーとか行くみたいで、その後うちの実家に家族でやってきます。
気にしすぎなのはわかっていますが、もやもやしてしまいます。

コメント

かなみ

海外から帰国されるという事でコロナ明け間もないと言っても陰性だと証明されて日本に入ってきます🤗
ディズニーも感染対策はきちんとされているし、すでにコロナかかった直後だとなおさら貰いにくいです。

モヤモヤしてしまう気持ちもわかります。が、それぞれの家庭の考え方があるので、本当に無理なら「今回はコロナ増えてるのもあり残念ですが」と断っていいと思いますよ🙆‍♀️
自分の気持ちきちんと伝えて良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    もちろん、陰性証明取らないと入国できないのである意味1番かかりにくい状態なんだろうなってのはわかってます。が、それでも不安は不安なんですよね…😥💦

きちんと説明してみますが、私たちが行かなければ実家の両親が激怒するのは間違いないだろうと考えるだけで面倒くさいと思ってしまいます…ダメなやつですよね。

• 8月15日
  • かなみ

かなみ

ダメじゃないです!
    感染症が怖くて行きたくないって気持ちを尊重してくれない両親がおかしいのでは?(ごめんなさい)
    なのでしばらく距離取るくらいの気持ちで、コロナが落ち着いたらまた会えるようになればいいやと言う感じであれば、行かなくて良いかと思います!無理にでも会わなきゃいけないなんてないですよ!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
コロナの考え方は人それぞれ、なんでこんなことに悩まされないといけないのか…

早く治ってほしいですね。