※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べないことに悩んでいます。発達に問題があるのか、個性なのか心配です。同じ経験の方いますか?

離乳食全然食べません。ミルクも好きじゃなさそうです。
食に関して、そもそも興味がないのか、嫌いなのか、ニコニコしながら求めてきたことがないです!
離乳食の時席に座らせた時点で泣き始め、席から抱っこしてごちそうさまーって言うとニコニコ笑い始めます。

同じような0歳児だったお子さんいらっしゃいますか?
何か発達に問題あるんでしょうか😰😰😰
それとも個性として考えていいんですかね。

コメント

1人目がそうでした。
今でも興味ないのかお腹空いた〜とか滅多にないです💦そのくせ好き嫌いはあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好き嫌い、、、まだ8ヶ月なのにあります😰ご飯食べること自体興味なさそうなのに嫌いな食材と好きな食材はあるんですよね。。。
    ちなみに親族でそういう方いますか?身の回りで考えてみたんですが、食に興味ない、食が細いって人が親族にいなくて、誰に似たんだろうと不思議です。

• 8月15日

退会ユーザー

いないですね!!

• 8月15日
k❤︎

うちの子もうすぐ11ヶ月ですがバナナヨーグルトしか基本食べません☺️笑
形状とか変えたら食べるようになるとか言われたので試しましたが、全然変わらず全く食べないのでもう諦めてます😂笑

はじめてのママリ🔰

うちの子も全く食べなかったですね。ミルクも飲まず。離乳食も食べないので中々進まず。ほぼ母乳だけで生きてきました。今1歳4ヶ月で断乳しましたが、断乳後びっくりするぐらい食べてます。私も悩みましたが、成長曲線外れずに水分取れて元気なら大丈夫ですよ!^_^あとは1歳すぎて活動量増えると食べる日も出てきました!