※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーたん
妊娠・出産

妊娠9週目で稽留流産と診断され、手術予定です。経験者の流産後の再妊娠期間について知りたいです。

2人目を妊娠して9週目、稽留流産と診断され今週の金曜日に手術します。ショックですが次への希望も捨ててません。稽留流産を経験されて妊娠された方いらっしゃいますか?流産後どれぐらいの期間で妊娠されましたか?

コメント

うざぎさん🌸

お辛いですね…

私は今年の3月に繋留流産、掻爬手術をしました。
2回生理を見送って、と言われたので、2回見送ってチャレンジし、チャレンジ1周目で化学流産、そのご今の妊娠が発覚しました!
化学流産はフライング検査をして発覚したので、もししていなければ気がつかなかったんだとおもいます…

• ミーたん

ミーたん

コメントありがとうございます‼︎
    うざぎさんは早い段階で妊娠できたんですね‼︎おめでとうございます‼︎
    私もついフライングしてしまいます…知らなくてもいい化学流産はやるせないですね…
    流産手術後は妊娠しやすいとも聞きますので希望を捨てずに頑張ります‼︎
    うざぎさんも元気なお子さんを出産してくださいね♡

• 12月7日
ちょこ♡

稽留流産、掻爬手術経験しました。
同じくらいの週数だったと思います。
お辛かったですね、、
まずはお体を大事にされてください!

ちなみに私は1度は生理を見送ってねと言われたので、1度見送ってから避妊せず仲良しを再開し2度目の生理がなかなか来ず…。
病院に行ったら妊娠していました(*^^*)
生まれるまで不安はつきまといましたが、無事に生まれて今はとっても元気な1歳5ヶ月です!

• ミーたん

ミーたん

コメントありがとうございます!
    私は2人目の流産でしたが、ちょこさんは1人目で流産を経験されたんですね…私よりもお辛かったですね…
    生理を1回だけ見送ると言うことは、病院によって生理を見送る回数も違うんですね‼︎
    2回目の生理を待たずして妊娠とは嬉しい限りですね‼︎さらに希望が湧いてきました‼︎

• 12月7日
こえだちゃん

私も稽留流産して手術し、2回生理見送って妊娠しました( ᵔᵒᵔ )
辛かったけど、流産した後は妊娠しやすいと言われたのでそれを望みに立ち直っていきました🙂

• ミーたん

ミーたん

やはり流産後は妊娠しやすいんですね‼︎
    私もそれを望みにします‼︎

• 12月7日
むぅぅう*6児まま

昨年6月に同じく9wで、4番目になる予定だった子が稽留流産になりました。
術後、2回生理を見送り妊活を始め、もう一回生理が来て、その後妊娠し、今年6月に次男出産しました( ´∀`)
なので、流産後4ヶ月で妊娠発覚、流産から丸一年後に出産しました。

いまはとても辛いと思いますが、必ずまた赤ちゃん来てくれます!

• ミーたん

ミーたん

流産した1年後には新しい我が子を抱いているなんて素敵すぎます。
    また赤ちゃんが私を選んでくれるように前向きに頑張ります‼︎

• 12月7日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

流産がわかった日、手術をした日から1年経った時には、出産予定日1週間~10日前で、去年はあんなに辛かったのに、今年はもうすぐ赤ちゃん産まれるんやね。不思議だね😂って旦那と話してました( *´艸`)

今まで3人産んで、今回も何もなく出産すると思ってたのに、今まで確認出来ていた心拍が突然、確認出来なくなっての流産でした。
    私も凄く辛かったですが、当時1歳半だった次女に救われました😁次女のことで手一杯で、考える時間も少なかったので。

無理しすぎないよう頑張ってくださいね😄

• 12月7日
mimosa

お辛いですね(;_;)
心中お察しします(>_<)
私も9週で繋留流産し手術しました。

先生の方針かなと思いますが、私は生理は1回見送りました。
流産から半年、妊娠しました。

はじめの生理を見送ったあとの生理は量が変だったり長かったりいつもと違って不安なこともありましたが、無事妊娠できました☆

今はまた流産しないかな・・・ととっても不安ですが、赤ちゃんの生命力を信じてがんばります。
ミーたんさんにも、また赤ちゃんが戻ってきてくれますように^_^

• ミーたん

ミーたん

コメントありがとうございます‼︎
    一度流産を経験するとずっと妊娠してもずっと気になりますよね…ほんとに妊娠から出産までは奇跡なんだなと改めて感じました。私も早く皆さんと同じようにスタートラインに立ちたいです!

• 12月7日
tom

流産本当につらいですよね…
ゆっくり休んでくださいね。

私は4月に稽留流産し、11月に妊娠発覚しました!
流産後は妊娠しやすい話を信じていましたが私には当てはまらなかったみたいです(>_<)
期待していた分生理がくるたびに落ち込みました(泣)

ミーたんさんのもとにもまたベビちゃんがきてくれますように…☆

• ミーたん

ミーたん

MISATOOさんはゆっくりペースの妊娠だったんですね…生理が来るたびに落ち込むのわかります…
    流産を経験していなくても妊活中は生理が来るたびに落ち込んでいたので…流産後は尚更ですよね…
    今のお腹の赤ちゃんを元気に産んであげてくださいね‼︎

• 12月8日