※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロぽん
子育て・グッズ

川崎市中原区で小児科や母乳相談を受けられる場所を探しています。里帰り出産後、引っ越したばかりで土地勘がないので、子育てに関する便利な情報を教えてください。

川崎市中原区の小児科や母乳相談を受けてくれるところを探しています😃
里帰り出産をした&川崎市へは引っ越したばかりなので土地勘がなく…
子育てでなにか便利なことなど、何でも教えてください✨

コメント

悠ママ♬*゜

私は川崎ではないのですが、確か友人が中原区でアイ母乳育児相談室でお世話になったと言っていましたよ☆

区役所のHP等に支援センターとかイベントとかいろいろ載っていると思いますよ!

• ゴロぽん

ゴロぽん

ありがとうございます😃✨
    母乳関係はなかなか情報少なくて…
    助かりました‼︎
    区役所のホームページもこまめに見てみます!

• 12月8日
やわ

質問から1ヶ月以上たってしまいましたが…💦

先週から母乳外来に通っています。元住吉の北村医院というところです。
産婦人科、小児科があり里帰りするまで診てもらっていました。
母乳外来は毎週水曜日の午後だけですが、助産師さんにいろいろ聞けて、マッサージも上手なのでおすすめです😄

• ゴロぽん

ゴロぽん

コメントありがとうございます!
    北村医院さんですね^ ^
    あまりいい評判を聞かなかったので、どうかな…と思っていました。
    桶谷式のに行ってみようと思っていましたが、検討してみます!
    どうもありがとうございます😊💕

• 1月27日