※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
子育て・グッズ

保育園入園時の準備について教えてください。

保育園って一般的には入園にあたり何を用意しないといけませんか?
園によるのは承知ですので
皆さんのところではどうか、教えて頂きたいです😌

コメント

ここ

衣類、布団、タオル、コップ、歯ブラシくらいですね!

2児のママ🌈🧸

未満児だと服、布団、タオル(今はコロナでペーパーで拭いてるのでいらなかった)エプロンとかですかね🤔🤔

みさ

布団セット、歯ブラシ、着替え入れ、手拭きタオル、スプーンセットですかね!
あとは体操服、カラー帽子、リュック等買わないといけません!

deleted user

布団セット(夏場はタオルケット)、手拭きのループタオル、ハンカチ、コップ、スプーン、フォーク、お箸、巾着類を用意しました!

あとは園指定のものでした。

YSK

リュック、お昼寝タオル(通ってるとこは布団は貸出なので枕になるタオル、下にひくのとかけるバスタオル2枚)、お昼寝タオル入れるバック、コップ、タオルエプロン、ハンカチ、ループタオル、衣服、上着、紐付き帽子

夏期間で水遊びバック、水遊びパンツ

冬期間は、つなぎ、帽子、手袋、冬用長靴

避難用の靴

ざっとこんな感じですかね🤔🤔

sh

布団セット、保育園用衣類、
通園リュック、レッスンバッグくらいです!

みー

うちは服とオムツと登園鞄とエコバッグとビニール袋とタオルケットでした!

E


まとめての返信で失礼します。
全て参考にさせて頂きます😊
ありがとうございます♪

moony mama

息子は、指定体操服で登園です。(登園バックも指定。)

⭐️園に置いておくお着替え 3セット
⭐️お昼寝用の毛布・タオルケット
⭐️ループタオル
⭐️お絞り
⭐️お食事エプロン
⭐️カトラリーセット
⭐️コップ
⭐️ハンカチ
⭐️ポケットティッシュ(小さいもの)

ですかね?
入園の年齢によっては不要なものもありますが。