※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーころ☆
子育て・グッズ

1歳の息子が日中の授乳が多く、離乳食をあまり食べない悩み。授乳を減らし、食事を増やしたい。同じ経験の方、アドバイスありますか?

1歳になった息子がいます。食事、授乳についてです。

ここのところ日中にオッパイを欲しがる頻度が多くなってきました。日中だけで5〜6回程(=ω=;)
そして離乳食をあまり食べてくれません。口に運ぼうとしたら全力で、嫌がります(=ω=;)
なので、いつもおもちゃなどで気をそらしながらささっと口に入れて食べさせちゃってます。それでも食べる量は少ないです( ; ; )手掴み食べは全くせず、床に落とす投げるの繰り返し。

オッパイ拒否すると物凄いギャン泣きで、こちらが負けてしまい、ついついあげてしまいます( ; ; )
授乳のせいで食べないのかなと思うのですが、なかなか息子も私自身もオッパイを辞めれません(=ω=;)
気持ちはオッパイからご飯に移行して行きたいのですが、、、。

1歳の子どもの日中の授乳はどんな感じですか?同じような方いますか?また、何かアドバイスがあれば教えて下さい!

コメント

みぃちゃん

たくさん遊んであげてください。
遊びまくって、おっぱいを忘れさせ、それでご飯の時間にご飯をたべさせてあげてください。
きっと、それで大丈夫です。
もぉ1才だと、そんなにあげるのはどうかと…(><)

• まーころ☆

まーころ☆

コメントありがとうございます!

ですよね(=ω=;)あげすぎですよね。
    自分の甘さに反省です‼︎
    オッパイを忘れさせる程遊びに夢中になれるように、もしくは一緒に遊んだりしてやってオッパイに頼らないように心掛けていきます!
    ご飯、しっかり食べて欲しいです(^^)

• 12月7日
ジャンジャン🐻

うちはミルクですが、一才前に卒業してますよ。
哺乳瓶でも依存するので。

おっぱい飲んでるからいいや‼︎って卒乳まで待つか、食べて欲しいならやめる。
踏ん切りも必要だと思いますよ。

• まーころ☆

まーころ☆

コメントありがとうございます!

完全に卒乳はまだいいかなと思うのですが、ご飯はしっかり食べれるようになって欲しいので。
    そうですよね、ここは仰る通り踏ん切りつけて、日中のオッパイは減らしていこうと思いますp(^_^)q

• 12月7日