※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡
妊活

基礎体温が低いのは気温の影響?低温期も36.00以下あり。低い周期で妊娠した経験ありますか?気になります。

こんにちは☺いつもお世話になっております⛄
今月の基礎体温がいつもより全体的に低いです😭
画像は先月と今月のグラフです!
低温期も高温期も全体的に低いです😭
気温が下がったからとかは関係ありますか??⛄
高温期で36.45はびっくりしてます。。
それでも低温期も36.00以下があるので、どうなんでしょうか😭
排卵検査薬では28日陽性でした。

不安ですが、逆に基礎体温が低かった周期に授かれる事ができた方いますか?😭
寒くなったから低いのでしょうか😭
教えてほしいです😭

コメント

みんと

こんにちはo(^▽^)o
私もずっと基礎体温を測っていましたが、

もともと37度台になる事は少なく、高低差がくっきり分かっていても妊娠しない月が多かったです。

今回妊娠した月の高温期は36度台半ばでした。(うーん、全体的に高くならないなぁ〜)と心配していましたが陽性反応出ました。

どこかのサイトで高低差が0.3度あれば問題ないと読んだ記憶があります。(確実でなくすみません)なので、経験からも何度あるかではなく、体温差が大事なのかなぁ?と思ってます。

私が陽性になったのは初夏でしたが、寒い季節によっても若干低くなったりするとは言いますよねo(^▽^)o

• Y♡

Y♡

こんにちは☺回答ありがとうございます😭💓

私も妊活10周期目です😭
    高温期が普段36.7超えるか超えない程で、高くなくてもさすがに36.50以下はびっくりです😭

陽性反応!おめでとうございます😭💓💓
    なんだかいつもより基礎体温が低くて赤ちゃん授かれた!って方もネットで見てるといて、私もそのパターンだといいのですが。。😖
    高低差が0.3度あれば問題ないというのは私も聞いた事あります!🙆🙆
    それでもやっぱり高温期が低いと、気になってしまって😱😱
    季節によってもやっぱり変わるのでしょうか😱

ご丁寧にありがとうございます😭💓
    排卵も病院で見てもらわない限りはやっぱり確実かどうかは分からないですよね😱

私も焦らず、頑張りたいと思います☺💗ありがとうございました🌠🌠🌠

• 12月7日
  • みんと

みんと

低めだと気になりますよね!分かります…💦
    妊娠した月は、
    平熱は36.5度なのに
    高温期でも36.5度、
    低温期は35度台でした。

良く聞きますが、
    別のことでバタバタして気持ちが妊活から少しお休みした月に、念のためしておいた仲良しで授かりました。

10周期目なんですね!毎月毎月排卵日付近が気になる事と思います。

私の場合は自然に任せつつも(年齢がかなり高いので焦りもかなりありました)その倍くらいの期間がかかりましたが幸い授かれたので、悩んだ日々も無駄ではなかったなと振り返っています。

Y♡さんもたまに気分転換しながら準備なさってくださいね。寒いので風邪だけはお気をつけて😊✨お返事ありがとうございました💕

• 12月7日
  • Y♡

Y♡

今周期は、もう生理予定日まで待つしかないのであまり考えないようにしないといけないのですが😱😱

良く聞きますね🙆🌠
    ストレスが良くないんですよね😭
    私は他の事で今周期はストレスすごくて😭

毎月毎月落ち込むばかりです😭病院もそろそろ考えてはいます😭

自然に任せつつ。。💗赤ちゃん来てくれて本当に良かったですね😭
    妊婦さん、お身体お大事にしてください🌠🌠

本当にご丁寧に、ありがとうございます😭💓💓
    お互いがんばりましょう🐻💞💞

• 12月7日
みんと

追記です:

わかりにくかったと思いますが、
婦人科の先生によると高低差がある月でも必ずしも排卵がうまくされているとも限らないそうなので、

運もあるのかな?と感じました。排卵していなければその月は残念、、という感じですね。。私の妊娠も回数を重ねてやっとだったので、焦らず続けてみてくださいねo(^▽^)o

まぬーる

低いと着床はしずらいかもーと医者から助言をもらったので(子宮内膜も厚さが出ない)、私自身も赤ちゃんが子宮でうまく育たなかった経験もあり、体質改善を心がけています^_^手軽なのは飲み物とか、温活みたいなものでです!