※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で復職が不安で憂鬱です。同じ悩みを持つ方いますか?

現在育休中です。
復職のことが今から不安すぎて憂鬱です。
そのせいで、育休を心から楽しめてません😥
同じ悩みを持つ方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

みゆな

育休で1年も離れると復帰後元通り働けるかとか思いますよね。具体的にどんなことが不安なんでしょうか?仕事内容についていけるか?体力的?子育てと両立?
私は、ただまた働くのめんどくさいな〜なんて思うことあります。2月に復帰予定です。

ちぃ

今まだ育休中ではないですが、私も一人目の育休中同じ感じで毎日のごとく復帰の日を考えてました😂
復帰して、職場の環境にまた馴染めるかとか、仕事量の吸収も不安でしたし、、それこそ保育園問題もあって、育休中でも会社とのやり取りは結構ありましたからそゆのも含めてソワソワ感は割と常にあったかなぁと思います…😅
せっかくの育休ですし、次はもう少し気兼ねない気持ちの持ち様でいれるといいなと考えてますが😂

はじめてのママリ🔰

連続で育休とったので
4年仕事行ってません🤣👏
来年復帰予定めちゃくちゃ嫌ですが
せっかくの育休中に仕事の事考えてストレスになりたくないので
何も考えないようにしています🤣

はじめてのママリ🔰

同じくです🥲
出来るだけ早く復帰して欲しいと言われ、粘った末に来月復帰します(T_T;)
私の育休中に驚く程の変更点があり、チラッと話を聞いただけでもう浦島太郎状態です😨
保育園もギリギリ最後の1人に滑り込めたというのに、全く嬉しくなくて準備が進みません…😭
復帰後以前と同じように業務をこなせるかも不安ですが、とにかく娘と離れたくなくて残り少ない24時間一緒にいられる毎日を心からは楽しめていません😭

ママ🔰

下の時に復帰したくない、落ちたい…で楽しめませんでした😭😭
どうにか申請のタイミングで見切りつけて腹くくったら、
落ちました…

ほんと悩まずただその時間楽しめばよかった…と後悔です。
今はとりあえず半年は決定なので余り動き回れないですが
後悔なく過ごしてます😄