※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

中耳炎で抗生剤が苦手で受診したいが、病院が対応してくれない。元の生活に戻れず、適切な診察が受けられない状況に不安を感じています。

子どもの中耳炎から3日。熱が上がったり下がったり、まだ座薬を使うこともある。抗生剤苦手で飲めていない相談したい。
だから耳鼻科に受診したいのに、

耳鼻科A
お盆期間で通常診療と異なり診れません(コロナ患者のみ)

耳鼻科B
熱があるから診れません
抗原検査どっかで受けてきてください
(PCR1週間前に陰性ですが、期間が空いた為)

祝日の日に救急受診した以来、ちゃんと診てくれる病院がありません。

必要な診察が必要な時に適切に受けれるようにはなりませんか。

RS→中耳炎で、仕事も月初めから行けていません。いつになったら元の生活に戻れるのか。必要な時に病院にも行けないのか。

コメント

ままり

辛いですよね💦
本人も、本人を見てる母親も。。
コロナも診てくれないといいますが、本来の症状でも診てもらえないとかホント医療崩壊ですよね😖
息子も中耳炎になりやすい体質でとてもよく分かります。

初めて中耳炎になったのが、6月下旬でまだコロナが爆発的になる前だったので、発熱はありますが、時間をして指定もらって診てもらうことができました。

息子も抗生剤苦手+嘔吐下痢がすごくて中止になり、切開しか手立てがありませんでした。

お盆前に息子が、起床すると耳垂れがあったのですが、発熱がなかったのですんなり診てもらえました。

熱が下がった時に、発熱があった事は伏せて、連絡して耳を痛がっててもしかしたら中耳炎かもしれない!と言って診てもらうのはダメですかね?

• ママリ

ママリ

なんとかかかりつけのほうで時間をつくってもらい診てもらうことができました💦

なぜ必要な診察が必要な時に受けれないのか、、、
    熱が出る原因はコロナだけではないし、中耳炎で熱もでますよね。
    行きたくてもスムーズに病院も行けずもどかしかったです。

コロナ禍を恨むしかないのでしょうか🥲

• 8月16日