※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族が風邪をひかず元気に過ごせる理想の家族に憧れる女性。子どもたちが風邪やコロナにかかり、夏休みが自宅で終わりそうで悩んでいる。旅行を計画していたが、コロナで行けず、気持ちが落ち込む。夏休みを有意義に過ごしたいと思っている。

弱音ですみません。旅行に行って家でプールしたり、お出かけたくさん行っても家族みんなが風邪もひかず元気で過ごせる家族がとても理想だしうらやましいです。

うちふたりの子どもたちは3ヶ月に一度は交代で風邪ひくし、この夏休み中に順番にコロナにかかり自宅療養でどこにも行くことなく夏休みが終わりそうです。

小学校行ってる時ならみんなにうつしてしまうかもしれなかったから夏休み中で良かったと思うし、
熱が無事に下がって元気なんだからこんなことで気持ちを落としてはいけないと思いつつ、

このあたりで日帰りか旅行かで遊びにと思ってたタイミングでコロナになっちゃったので、共働きの私たちはタイミング逃してしまい、それでもここに行きたい、ここで遊びたい!と言ってくる子どもたち。
小学校始まったらなかなか旅行には行けないし、かといって自宅療養あけて旅行に月末ぎりぎり行けたとしても、またコロナ関係で職場に迷惑かけるんじゃないかと思うと、正直旅行に行く気持ちにもならず...
この貴重な年齢の夏休みをこんな感じで終わっていくのかと思うと💦
家でスライム作ったりお絵描きしたり、ゲームにネトフリ三昧もいいけど、思いきり体を動かせてあげたいです。

コメント

やすばママ

毎日育児お疲れ様です🙇‍♀️
私の家も私と弟が身体が弱く、中々に高熱兄弟でしたw
なんなら弟は
旅行行くと伝えられる▷前日に熱出す▷行けない▷その日の夕方には治る
とか
旅行に出発する▷現地につく▷ぐったりしてると思ったら熱▷遊ばずに病院&ホテルへ
みたいな事が多々だったので、全然旅行にいい思い出なんてありません🤣🤣
両親も共働きで両方接客業だったので、平日しか休みが取れず、小学校のうちは学校休んで1泊2日で旅行行ったりしてましたよ!!1年の間の2日3日くらいお出かけでお休みしても小学生のうちはいいかなーと思いますw

夏休みは基本おばあちゃんの家にいて、近くのイオンのゲーセンに行くのが日課みたいになってましたが、それも楽しかったですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません。
    コメントいただきありがとうございます。
    旅先での体調不良は本人もだしご家族も毎回大変でしたね💦
    想像しただけで...
    私も旅先のホテルとかでは喉が乾燥しやすいとかはありますが💦
    子どものうちは確かにおばあちゃん家だけでも楽しかったし、安らげてました。残念ながらコロナが流行ってるから来るなと言われています。
    夏休みはどこも行けないですけど、今の貴重な子どもたちとの時間を考えたら、やっぱり家族で楽しく過ごしたいので、学校が始まってからでも小旅行を考えたてみたいです(^^)
    前向きになれそうです。ありがとうございます!

• 8月15日