※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
ココロ・悩み

保育園に電話し忘れて、登園の連絡がうまくいっていない状況です。先生に電話したかどうか覚えていないため、どう対応すべきか悩んでいます。誰に電話したのかも不明で、二度のミスを避けたいと思っています。

保育園に今電話するか悩んでいます。

夏期自由登園期間、保育園登園する日を
ഠして提出しました。
(両親どちらが休みなら休んでほしいということでした)
7月末に元々休みにしていましたが
夫に急に仕事が入り
私は保育園に連絡を忘れており
謝り預かってもらいました。

そしてその後、8/15も私は仕事休みでしたが
出勤になったので保育園に電話しました

ただその電話した時誰に伝えたか
何日に電話したのか今覚えてません、、

今朝夫が保育園に娘と登園すると
ഠになっていないことを言われたとLINEが
入っていました

私は電話で登園すること伝えたと
夫に返信しましたが
夫は上記のことを知らないので
今保育園の先生は何も知らない状態で
おそらく私が保育園に連絡忘れ
ということになっているとおもいます。

何日に誰に電話したのかわからないのですが
先生に電話したと言ってもいいと思いますか?💦

一人心当たりある先生がいますが
確実にその先生か確信が持てないので
その先生の名前を出すか悩んでいます、、

皆さんならどうされますか?🥲
2度もミスしたのかと先生に思われるのも
正直嫌なので言いたいと思いますが
誰に伝えたか覚えてない、
直接言わなかった私も悪いので悩んでます

コメント

はな

もしかしたら連絡してなかったかも、なら言いませんが、確実に連絡したなら、「どの先生が出たかは覚えてませんが、〇日ごろに電話で伝えて了承いただいたのですが…園で担任の先生まで伝えていただいてるかと思っていましたが、その後こちらも確認をしなかったので…もしかして担任の先生まで伝わってなかったんですかね?確認せずすみません」って、謝ってる風だけど園のミスだって言う感じで言います🤣

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます!
    コロナの濃厚接触者になり
    仕事をかなり休んでしまい
    お盆休みなくなる可能性が出たときに事情話して電話したので確実に電話したのですが履歴も消しており覚えてなくて💦
    なんとなくの日にちを伝えてみようと思います🥲

    • 8月15日
ウサビッチ

元々は休みにしてたなら
こっちが下がります💦💦

仕事も休みだけどもしかしたら
仕事になるかもしれないなら
最初から休みにしないで登園にしときますね💦

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    ありがとうございます!
    元々お盆休みでしたがコロナの濃厚接触者、娘の発熱で仕事を休んでしまい、
    お盆休みが無くなったことを電話で伝えたというかんじです😭

    濃厚接触者になってお盆休みがなくなる可能性があると言うことも提出した時点では
    わからなかったので登園しないということにしてしまってました💦

    • 8月15日
  • 🧸🫧

    🧸🫧

    BIGBODY🐷さんの仰っている
    こっちが下がる
    というのは電話したことは
    なかったこと?にして
    私のミスということで
    先生に謝罪した方がいいということですかね?😣

    • 8月15日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    そうですね💦
    こっちの都合でこうなってしまったので例え園のミスだとしても
    こっちの都合がなければそうならないと思うので💦

    • 8月15日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    なるほど😣わかりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月15日