※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナPCR検査受けるかで夫と意見が合いません。みなさんならどうします…

コロナPCR検査受けるかで夫と意見が合いません。
みなさんならどうしますか?

都内在住です。2歳の娘が鼻水、発熱、喉の痛みで1週間ほど体調が悪いです。
症状が出始めたころ私も体調が悪かったですが、すぐ治りました。

夫は元気、生後一ヶ月の息子は鼻水が出てるくらいです。

娘が病院に行ったのですがかかりつけ医は、「コロナは可能性低い、アデノウイルスだ」と診断、しかしアデノウイルスの検査は陰性
こちらから願い出て、別日にコロナのPCR検査予約をとりました。(その病院ではPCRは予約制のため)

ただ、夫はテレワーク私は育休中のため外出は週に1〜2回スーパーに行くか、たまに児童館に行くくらいで感染リスクはかなり低いこと
主治医は、症状的にコロナは違うと言うことから
夫はコロナじゃないからPCR検査は受けなくていいと言います。
子どもは保育園に行ってないです。

私はコロナかわからないままだと、症状が治まっても児童館や一時保育を利用しにくいから念のため受けたい
と意見が割れております……

みなさんなら受けに行きますか?参考に教えてください!

コメント

ミニみに

かかりつけでコロナの可能性は低いと言われていて出勤や保育園に行っていないなら私なら受けないです。
症状が治まって2~3日様子を見て通常の生活にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!
    心配しすぎでしたかね😅参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

他の病気かもしれないとセカンドオピニオン受診しますかね…一週間体調悪いとなると心配だし、コロナじゃなくても怖い病気はありますよね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですね、原因が分からないと心配ですよね😩
    幸い回復したので一安心ですが、セカンドオピニオン、次回何かあった時視野に入れておきます🙇‍♀️

• 8月19日