※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
家族・旦那

昨日、おばあちゃんが亡くなりました。自分の母親代わりのように、育て…

昨日、おばあちゃんが亡くなりました。
自分の母親代わりのように、育ててくれたおばあちゃん

ですが、自分の両親とは縁を切っていた状態で
おばあちゃんに会いに行くと両親もいました。
お父さんの兄弟もみんな来ていて
私が子どもを産む事にみんな大反対していたので会うのが気まずかったです

何か一言言わないといけないなと思い、今まで連絡もずにごめんなさいとパパに言いました。パパは、こっちこそごめん、よく二人を立派に育ててるね
と言ってくれました

そこで登場したお父さんの兄弟の嫁さん(従姉妹の母親)が、腕を引っ張りママにも言いなさい!!なんで言えないの!と怒ってきました。(ママはパパの再婚相手で、どうしても馬が合わず仲良くできませんでした)

そんな引っ張られて言いなさいと言われなくても心の準備ができたら自分から謝罪するつもりでした。
何か言ってもいつも小言を言われて、それがとても苦痛で出来るだけ関わらないように生きていたのでどうしても心の準備をしたかった

ここで逆らうとまた面倒なことになるなと思い
ごめんなさいと言うと  いいのよ、もうあなたの好きなように生きて関わらなくて大丈夫だから

と冷たく言われて、なんだったんだ従姉妹の母親と思い怒りで震えました(なにも知らない従姉妹の母親に言われたことがとても嫌だった)私も連絡しなかっけれど、パパとママだって連絡してくれなかったしなんの関わりを持とうともしてくれなかった
勇気を振り絞って言ったのにそう言われたことが本当に悲しかった

もういいやと思いました。この人たちとは仲良くなれない、私の中ではもうそう完結してしまいました

せっかく大好きなおばあちゃんに会いに行ったのに
すごく嫌な気持ちにしかならなかった
おばあちゃんには申し訳ないけど会いに行かなきゃ会わずに済んだのに....

そのあと帰宅して、ママに呼ばれてなんだろうと思うと

さっきは謝ってくれたのにごめん、勇気をだして言ってくれたんだよね
実は数年前から耳が聴こえなくなっちゃって片耳は全部聞こえなくてもう片耳も聞こえが悪くて聞き取れなかったの
本当にごめんね、会いたかったよずっと
子どもたちかわいいね

と言ってくれました。さっきあんなに冷たく言われて悲しすぎて苦しかったけど、そんなことがあったのも私は知らなかったので申し訳なかったなと思いました。
そのあと従姉妹の母親に、ちゃんと仲良くしなさいよ!全く...(ため息) ってな感じで言われて、もう関わらないでくれ...と思ってます。私の話は聞いていないのに色々酷いことを言われ(色々言われすぎて覚えてません)、今でも顔に墨を塗りたくりたいくらいイライラが止まりません。

最初腕を引っ張られた時に、ママは耳が聞こえないからとか教えてくれればいいのに
ただ謝れ、お前が悪いみたいな感じのニュアンスで言われたのがすごく嫌でした
(私がそう受け取ってしまっているだけかもしれませんが)

パパとママとは和解しましたが、従姉妹たちに会いたくない

親族多いと問題も多くて嫌になる

ただの愚痴です。長くなりましたが読んでくれてありがとうございます。

厳しい意見はいりません

コメント

はじめてのママリ🔰

父の兄弟の嫁って血の繋がりないですよね?
父の兄弟から言われたならまだしも
なんでそんなに嫁さんがでしゃばってくるんですか?
関わんなよって思います。
ため息ってお前になんの迷惑かけたんだって感じです。

はじめてのママリ🔰

私も読んでいてイライラしました。
その状況でちゃんとおばあちゃんにお別れしに行ったの本当に偉いと思いますしおばあちゃんも喜んでると思います✨
お疲れ様でした🥺
これからおばあちゃんが見守ってくださると思うので面倒な関わりが減るといいですね😩

はじめてのママリ🔰

めっちゃイライラしました!
気にしなくていいですよ!
そんなうざい人たちのことなんて心から消してください😞✨