※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahalo
妊娠・出産

予定日超過で痛みはないけど、お腹が張る。明日の検診で聞いてみる。3人目で早いかなと思ってたけど、赤ちゃんのタイミングだよね。同じ状況の方いたら話したい。

予定日超過しましたー!!
お腹はガチガチに張るんだけど、痛みはなくて
もう少しかかるのかなぁと👶🏻

明日の検診の内診で色々聞いてみようかな🥺

3人目だから予定日より早いのかなと勝手に思ってたけど
赤ちゃんのタイミングですよね☺️


という独り言でした。笑

同じく予定日超過でお話し出来る方いたら嬉しいです💓

コメント

パモの母

同じく3人目で超過4日目です🤣私もガチガチに張る時はあるけど痛みは伴わないです💦
ちなみに明日入院してバルーン、促進剤の予定で😖赤ちゃんお腹から強制退場です笑

  • mahalo

    mahalo


    コメントありがとうございます☺️

    3人目も超過も一緒ですね🥹
    明日から入院なんですね👶🏻🔥

    先生の指示でですか??☺️

    • 8月15日
  • パモの母

    パモの母

    ね、3人目も超過も一緒で心強いです😊

    入院は先生からの指示です〜!羊水が許容範囲内ではあるけど徐々に減ってるらしいのと、個人病院なので何かあったら大きい病院に搬送されるので、リスクは減らしておきたいみたいです🤔

    • 8月15日
  • mahalo

    mahalo


    上のお子さん二人は予定日超過しましたか?🥺

    やっぱり病院によりますよね...
    でも赤ちゃんにの事考えるならそうするしかないですもんね☺️

    • 8月15日
  • パモの母

    パモの母

    1人目は予定日当日(12/21)の検診で「子宮口全く開いてない、このままだと年末年始にかかるから入院して促進剤使いましょう」って言われて促進剤でした💦2772gで小さめだったので、まだお腹にいたかったんだろうなぁと複雑でしたね😖
    2人目は予定日3日前に陣痛が来てすんなり産まれたんですよ✨だから今回も少し早まるかなと期待してたんですが…😂

    • 8月15日
  • mahalo

    mahalo


    そうだったんですね😌
    やっぱりその子によって全然違うんですね🤔

    2人目がすんなりだとちょっと期待しますね🙈

    • 8月15日
  • パモの母

    パモの母

    同じ母体でも赤ちゃんによって違うんですね🙂
    無事今日も終わってしまいそうなので笑、明日の入院に備えてゆっくりしたいと思います!

    お産、お互い頑張りましょうね✊✊

    • 8月15日
  • mahalo

    mahalo


    不思議ですよね🤔

    同じくです笑
    今日コストコをぐるぐるして沢山歩いたのに😂

    入院頑張って下さい❤️‍🔥

    • 8月15日
ナナ

私も同じく3人目で超過3日目です😅夜は前駆陣痛が多いのですが…寝れますし、朝になるとなくなってます😪笑
病院からはまた一週間後で🙌といわれてしまい、、、お腹はますます大きくなり、体重が増えてく一方です( ;∀;)

  • mahalo

    mahalo


    コメントありがとうございます😊

    3人目で超過一緒ですね😅
    夜はなーんとなく前駆ぽいのはあるんですが、同じくぐっすり寝れて気づいたら朝です😂

    上のお子さんたちは予定超えましたか?

    わかります、お腹パンパンどんな体勢でも辛いです...笑

    • 8月15日
  • ナナ

    ナナ


    一緒で心強いです(*´∇`)ノ
    やっぱり夜はすこしあっても、寝れちゃいますよね😅
    実は上ふたりとも超過の促進でした😭
    病院的には自然に任せる方針なので、1人目は13日遅れて、2人目は11日遅れでした(。>д<)

    上おふたりはどうでしたか??

    ソファに座ってても、寝転がってても辛いですよね😣
    わかります🙇

    • 8月15日
  • mahalo

    mahalo


    全然続かない痛みなので寝れちゃいます💦

    2人とも超過だったのですね🥺
    結構大きいbabyでしたか?👶🏻

    私は1人目が一週間遅れ、2人目は1日超過で普通分娩で産まれました🔥

    本当に辛いです笑笑
    早く産みたいけど陣痛が怖いです😇

    • 8月15日
  • ナナ

    ナナ


    二人とも超過でした😁💦
    マイペースな子達です🌼笑

    それがそうでもなく、3400グラム程と3200グラム位でかなり超過にしては普通サイズでした😊

    普通分娩のときは陣痛始まりでしたか🙌?
    私は計画分娩からしか経験したことないので未知ですこし恐怖です😅

    • 8月15日
  • mahalo

    mahalo


    お腹の居心地が良いんですね☺️

    ある程度普通サイズになるまでお腹にいてくれたんですかね🥰


    2人ともおしるし→陣痛って感じでした🔥

    促進剤ってジワジワ効いてくる感じなんですか??

    • 8月15日
  • ナナ

    ナナ


    そういってもらえると励みになります😁

    そう思います😊✨

    ほー😍おしるしから陣痛までどれくらい時間かかりました🙌?おしるしみたいの先週きましたが、そこからすすみません(笑)

    促進剤は一人目はわりとじわじわきましたが、二人目は早かったです😅

    • 8月15日
  • mahalo

    mahalo


    おしるしから2.3日後に陣痛きました🔥
    先週来たんですね🥺

    こちら前兆すら全くなくていつになるのやら😇


    その時のお産によって効き方が違うんですね😳

    • 8月15日
  • ナナ

    ナナ


    2、3日後…✨
    陣痛は何分間隔からはじまりました??

    いやでもふたりとも早いのできっと何かきっかけあればすぐきますよ👶私は41週が当たり前なので…前駆があってもまだだろうなという思いが…😅笑

    多分経産婦なので一度本陣痛になったら促進剤もききやすいんだと思います☺

    • 8月15日
  • mahalo

    mahalo


    1人目はちょっと忘れてしまって二人目は朝から前駆気味で夜間10分間隔だったので病院行ったような...🤔(曖昧ですみません笑)

    散歩したいんですけど、猛暑過ぎてなかなか歩く気になれず😇

    なるほど😳

    • 8月15日
  • ナナ

    ナナ


    教えていただきありがとうございます🙇
    なるほど!いつも入院してからなので、自分からこれ病院行かなきゃって気づけるか不安で😅笑

    わかります!私も歩く気にならずいかず…家であぐらをかいたりツボ押し、たまにスクワットくらいです💦あとは眠くて横になって子供の相手をしています😪笑

    • 8月15日
  • mahalo

    mahalo


    うろ覚えですみません...
    陣痛だとなかなか痛いので気付けると思います🥹

    暑過ぎますよね😅💦

    眠たいのわかります🥱
    でも横になって楽な体勢が分からずなかなか横になれなくて😇

    どんな体勢が楽ちんですか?

    • 8月16日
  • ナナ

    ナナ


    おはようございます!
    また何事もなく朝を迎えてしまいました😅笑
    全然です🙇
    そうですよね!こんなもんじゃないとわかっているからこそ、産院にはまだまだ電話できないなと前駆のたびに思ってます(笑)

    そうなんですよね😭横になっても結局は辛い💦ここ最近気持ち悪さもあり寝てしまうのが完全に楽ですが、こどももいればそうもいかないですしね😢
    でもやっぱりお腹辺りに授乳枕やクッションを抱いてるとすこし楽ですね😊

    そいえば、こどもたちは今保育園とか行かせてますか?

    • 8月16日
  • mahalo

    mahalo


    おはようございます🌞
    同じく、寝返りもせずぐっすりでした😂

    最近前駆もなかなかなくて焦ります笑

    腰もだし、赤ちゃんって横になると寄りますよね?👶🏻
    それがなかなか辛くて😅

    やっぱり抱き枕やクッションですよね😌
    上にお子さんいたらゆっくりなんて出来ないですよね...


    普段は保育園なんですけど、先週から義実家に2人とも行ってます😊
    産まれたら迎えに行くっていう感じです👶🏻

    • 8月16日
  • ナナ

    ナナ


    ですよね😁ゆっくり寝れるうちに寝ときたいですが、前駆もないのになかなか寝付きも悪くて<(_ _*)>

    前駆、私も減ってきたように感じます(笑)

    わかりますわかります!
    寄りますよね💦でも寝返りしないと辛いしで、ゴロゴロ寄りながらしています💧

    義実家にこども達泊まり込みで、今は旦那さんと二人で暮らしてる感じですか🌼?
    うちは近いからですが、毎日実家か義実家に私含めて日中行かせてもらってる感じです💦💦

    • 8月16日
  • mahalo

    mahalo


    寝つき悪いんですね...
    産まれたら更に眠れなくなるから今のうちに寝たいですよね💦

    仲間ですね🤣
    気づかないパターンかな?笑

    寝返りしないと下になってる太ももが辛くなりますよね😅

    そうなんですよ、ありがたいことに🙇🏻‍♀️
    何かあった時に近くに子供らを預けられる場所がないので前もって行ってもらってる感じです☺️

    近いの羨ましいです💦

    • 8月16日
  • ナナ

    ナナ


    本当にその通りです😭退院してきたら3人という未知の世界💦どうなることやら😅

    気づかないパターンならいいですね🙌nst検査では張りでてきてますか?

    そうなんですよ💧

    こどもたちじじばばの所でずっと寝れるのすごいですね(*´∇`)ノ💓
    うちは私が入院したときに義実家にお泊まりする予定ですが、今からママいなくて泊まれるか不安です💦

    • 8月16日
  • mahalo

    mahalo


    未知過ぎますよね😂

    NST全然貼らないです笑

    もう強行突破です😂
    毎日ビデオ通話でまだ産まれないのー?って子供らに圧かけられてます🤣💦

    最初は寂しいかと思いますが少しだけ頑張って欲しいですね🥰

    • 8月16日
  • ナナ

    ナナ


    張らないですよね💦家にいるときは張ってるのに!と言いたくなるてほど病院では張らないです😅

    可愛い圧ですね💓
    うちも両実家や友達、仕事場からの圧がチラホラあるので、そんなの私が知りたいよとなります(笑)

    はい!!

    そいえば、今日病院でしたね✨どうでしたか?計画入院のはなしとかになりました?💦

    • 8月16日
  • mahalo

    mahalo


    わかります😂

    子供らが一番圧かけてきます😇

    そいえば職場から出産手当金の書類とかって産前にもらえるんでしたっけ?(話変わってすみません笑)

    今日内診しましたが頭の位置が高いのと子宮口の開きも進んでないと言われて明後日の院長先生がいる日にまた検診へ行きます💦

    そろそろ入院とか言われそうでビクビクしてます。
    自然なお産希望なので😢

    • 8月16日
  • ナナ

    ナナ


    うちは逆に赤ちゃんは楽しみだけど、まだ入院しないでと言われます😅💦

    必要な書類は産休に入る前にもらいましたが、出産手当て金は会社でやってくれると思うのでもらってないと思います😊

    私も先週同じこと言われました😭笑
    頭の位置が高くてグリグリできないと( ;∀;)

    私は自然に任されて41週まで病院来なくていいそうです(*´・∀・`*)💦💦

    • 8月16日
  • mahalo

    mahalo


    可愛いですね☺️

    手当金会社でやってくれる場合なら要らないんですね🥺
    前回病院に書いてもらった気がして🤔

    仲間ですね😂
    指も入らないと言われました😂

    自然に任すのが一番良いですよ🥹

    • 8月16日
  • ナナ

    ナナ

    おはようございます!
    たしか産休の手当て金自体がうちの場合は仕事場からでるので☺それで、育休からは雇用保険から出たかと…💦

    やっぱりそうですよね!!

    無理して動いた方がいいのかなと思いつつも…眠いしだるいし全然動いてない😅

    • 8月17日
  • mahalo

    mahalo


    おはようございます😌
    あ!そうなんですね☺️


    育休はまだもう少し後で大丈夫ですもんね🤗

    悲しすぎますよね😂💦

    今日は雑巾掛けでもやります😇(やりたくないけど笑)

    • 8月17日
  • ナナ

    ナナ


    今日は私もトイレ掃除、ぞうきんがけ少ししてみました…が、前駆陣痛どころか張りすらあまりしませんでした😅笑

    • 8月17日
  • mahalo

    mahalo


    偉いです🥹🥹🥹

    せめて張りくらいは起こって欲しいですね😅

    私散歩行こうとしていたのに
    ウトウトしてしまって軽く寝てました😂

    • 8月17日
  • ナナ

    ナナ


    ほんとに😅💦

    私なんて、午前も午後も寝てしまいました(*´・∀・`*)

    もう前駆陣痛もないので通常すぎて、予定日まだなのかな?状態です(笑)

    • 8月17日
  • mahalo

    mahalo


    寝れる時寝ないとですよね😂👍

    一週間くらいずれてるんじゃないかな?って思います😅💦

    恥骨痛くらいしかなくて本当焦ります...

    • 8月17日
  • ナナ

    ナナ


    そのとおりです😪
    私も毎回そう思ってます!
    多分生理周期乱れがちなのでもとがずれてるんだなと思ってます💦💦
    今朝も普通に向かえました😁

    • 8月18日
  • mahalo

    mahalo


    私も乱れてます笑笑
    なので正確な日にち出されてもまだ赤ちゃんの準備ができていないのかも🤔

    昨日寝る前ちょっと下腹部痛あったんですけど、気づいたら朝でした😂💦

    • 8月18日
  • ナナ

    ナナ


    やっぱりそうですよね💦
    赤ちゃんはきっはと自分がベストなときに出てきますよね🙌✨

    あー😣とてもわかります!
    私もあれ?これは😍?…治まったわ、とか寝れたわ、とかが多いです💧
    今日健診でしたね。気を付けていってきてください☺

    • 8月18日
  • mahalo

    mahalo


    まだお腹の中に居たいんですよねきっと☺️


    最近全くなかったので期待しまくりでしたが無事?朝でした😂

    今日の検診で色々決まってしまうかもなのでドキドキです🥲

    • 8月18日
  • ナナ

    ナナ


    はい😁お腹の中居心地がいいんです💓

    期待しちゃいますよね😅

    ドキドキですね😣私は明日です!
    またどうなったか教えてください😊✴

    • 8月18日
  • mahalo

    mahalo


    検診から帰ってきました☺️

    子宮口は開いているけど、赤ちゃんがまだ下がってないと言われました💦

    でも開きがあって少し安心しました!

    月曜日に入院で誘発すると言われました🥲

    • 8月18日
  • ナナ

    ナナ


    おかえりなさい😊

    子宮口開きあって良かったですね🙌✨

    月曜日ですか☺私も月曜日になりそうな…気がします😣💦

    • 8月18日
  • mahalo

    mahalo


    下がってきてないって言われたのでもうスクワットとか雑巾掛けとかしかないですよね🔥

    月曜までに陣痛来てほしいです😅

    ナナさん明日検診ですよね😌
    色々な意味でドキドキしますよね🥺

    • 8月18日
  • ナナ

    ナナ


    スクワットや雑巾がけしててもなかなか下がらないものは下がらないですよね…😭
    ヤンキー座りしてみたり、昇降運動してみたものの…前回もまだ高いと言われ…😅
    もっともっとやらなくてはいけないんですかね😫

    明日ドキドキです💦💦

    陣痛きてほしいですが、今までが家できたことないので…なんだか来る気がしません(*´・ω・)

    • 8月18日
  • mahalo

    mahalo


    明日少しでも進んでる事を
    祈ります👶🏻💓

    まだまだ胃が苦しいので自分でも高い位置にいるんだなぁと自覚ありです😂

    今日は少し熱めの湯船に浸かってみます♨️

    促進剤使った時はその日に産まれましたか??

    • 8月18日
  • ナナ

    ナナ


    ありがとうございます( ;∀;)✨

    たしかに…まだ気持ち悪いことが多いです😅

    いいですね!私はお風呂でマッサージ頑張ります(笑)

    1人目は1週間ちかくかかりましたが、2人目は1~2日ですぐ出てきてくれました🙌

    • 8月18日
  • mahalo

    mahalo


    まだ上にいるって事ですよね😢

    マッサージも良いと言われてますよね🤗

    一週間ずっとダラダラ痛かった感じですか?🥺

    経産婦だと早いんですかね😌

    • 8月18日
  • ナナ

    ナナ


    健診いってきました!
    頭の位置は下がってきてると言われましたが、子宮口の開きはまだ少ない様子です(。>д<)
    そして私も月曜日誘発入院になりました<(_ _*)>

    1週間は飲み薬はあまり効かず、点滴は痛いけれど、夜になり抜いてしまうと陣痛も弱まってしまう感じでした( ;∀;)

    • 8月19日
  • mahalo

    mahalo


    お疲れ様でした😌
    頭下がって来てるんですね😊

    同じですね💦
    この土日で産みたいところです🥺

    • 8月19日
  • ナナ

    ナナ


    少しずつですね😭✨

    本当に💦💦
    誘発って改めて言われるとドキドキしちゃいました(;・ω・)

    • 8月19日
  • mahalo

    mahalo


    一気に進まないと分かっていても少し進展あると期待しちゃいますよね🥺笑


    ドキドキです😅
    初なのでどうなることやら...

    朝から入院ですか??

    • 8月19日
  • ナナ

    ナナ


    そうなんですそうなんです!
    期待はすごくしちゃいます🙌この土日にきてほしいですよね😭

    朝一から入院です。朝からですか??

    • 8月19日
  • mahalo

    mahalo


    本当に土日でなんとかなって欲しいです🥺

    朝一です✊🏻
    その日から点滴するみたいです🔥

    • 8月19日
  • ナナ

    ナナ


    一緒ですね!
    でも、私もお金かかるし😣早く退院したいので、いざ入院するなら一日目から促進してほしいです😁

    • 8月19日
  • mahalo

    mahalo


    確かに😳
    わたしも早く退院したいです😂(ご飯は楽しみだけど)

    その日に産めるのが理想ですよね👶🏻

    ナナさんの赤ちゃんと同じ日に産まれたら嬉しいです🥰

    • 8月19日
  • ナナ

    ナナ


    たしかに!ごはんは楽しみですね🙌✨
    本当に😣痛いのは短くて良いです🙇💦💦
    なんだか土日に産まれないかなと思えば思うほど前駆陣痛も前兆もなくなりました(;・ω・)笑

    そんな嬉しいことを(*´∇`)ノ🌼
    私もmahaloさんと一緒だと嬉しいです😍

    • 8月20日
  • mahalo

    mahalo


    促進剤の出産って産後の回復とかどうでしたか?🥺

    昨日まぁまぁ前駆が続いたのでお?お?と思いましたが痛みが増さず😂

    入院のタイミングも一緒ですし一緒になればなぁと密かに願ってます🥰

    • 8月20日
  • ナナ

    ナナ


    促進剤を使ってない分娩をしたことないので、わからないのですが…産後の回復はあまり変わらないと思います🙌後陣痛はやっぱり痛いです(。>д<)
    促進剤の効果としては、使うと自然より痛みがきついかもしれません💦でも分娩時間は短くなると思います😣

    前駆陣痛続くとかなり期待しちゃいますよね(*´・∀・`*)✨

    お互い安産でありますように👶💓

    • 8月20日
  • mahalo

    mahalo


    後陣痛未経験でして😅
    痛いって言いますよね...

    確かに徐々にとは言うものの陣痛ついたら早そうですよね😳

    期待しちゃいましたがウトウトしちゃってそのまま寝室へ行き朝でした😇笑


    本当それが第一ですね👶🏻💓

    • 8月20日
  • ナナ

    ナナ


    後陣痛未経験なんですか( 。゚Д゚。)?すごい!!
    しくしく痛む感じはロキソニンがかかせなくなります😅笑

    毎朝そんな感じです😭笑
    今はもう月曜日の入院の準備を確認しながら待つのみです😣

    • 8月20日
  • mahalo

    mahalo


    毎回覚悟してたんですがありがたいことに未経験です💦

    痛み止め飲まなきゃキツいんですね...

    明日の今頃も今日と変わらずゆったりしてるんだろうなぁと😂

    • 8月20日
  • ナナ

    ナナ


    今朝もいつもと同じ朝を迎えました😅
    昨夜前駆あったんですが、寝れちゃいました💦笑

    でも未経験なのは良いことですね🙌❇今回もないことを…😍

    出産したら何日で退院予定ですか😊?

    • 8月21日
  • mahalo

    mahalo


    同じくです😂
    前駆は頻繁にあるので繋がれば良いなぁと願うばかりですよね💦

    今回もなかったらラッキーです✌️

    出産日含めて5日です😊

    • 8月21日
  • ナナ

    ナナ


    ですよね😭日中も張りと痛みが出ているのですが、全然不規則で…(;・ω・)

    5日なんですね😊
    里帰りとかしますか?

    • 8月21日
  • mahalo

    mahalo


    数時間空いちゃうとあぁ🥲ってなります...

    ナナさんの産院は何泊ですか?
    里帰りはせず母が自宅に来てくれます☺️

    • 8月21日
  • ナナ

    ナナ


    ですよね😅
    今最後の休日と思い、旦那と二人で息抜きにスタバをのんできちゃいました😁そんな余裕があるという…むしろ明日の体重がしんぱい💧だけど、もうここまでくると気にせずになんだか好きなものを食べています(笑)

    うちは出産日以外で5日ですが、経産婦なら4日でも大丈夫なようです😊

    お母さん来てくれるなら安心ですね❇子ども達とはいつ再会予定ですか😁?

    • 8月21日
  • mahalo

    mahalo


    わたしもそうしたかったのですが、ショッピングモールを歩き今からまた散歩へ行きます💦

    スタバ行きたかったです...😇

    うちも多分希望すれば前倒しで退院出来ると思います😌

    28.29日のどちらかの予定です☺️

    • 8月21日
  • ナナ

    ナナ


    すこいです!お散歩お疲れさまです❇
    私も好きなもの食べながらも、マッサージしてみたり、少しスクワットしたりしてみたのですが…
    恥骨が歩くとピーンとして痛く歩きづらい位で、このまま明日入院になりそうです(*´・∀・`*)

    やはりそうですよね😊

    会えるの楽しみですよね🌼

    • 8月21日
  • mahalo

    mahalo


    おはようございます🌞
    朝を迎えてしまいました😅

    恥骨限界ですよね...

    楽しみです😊

    • 8月22日
  • ナナ

    ナナ

    おはようございます❇
    先程入院しました😊
    今nstをつけてます!
    とてもmahaloさんの存在が心強いです(*´∇`)ノ
    一緒に頑張りましょうね🌼

    • 8月22日
  • mahalo

    mahalo


    同じく無事入院になりました👍
    ここまで来たらもうやるっきゃないですよね😅

    NST付けて点滴も始まりました🔥
    同じくナナさん心強いです🙇🏻‍♀️
    頑張りましょう🥺


    促進剤って本陣痛来たら抜くんですか?

    • 8月22日
  • ナナ

    ナナ

    やるっきゃないです!
    今日産まれておいでって何度も声掛けちゃってます😊

    同じく誘発はじまりました🙌
    良い痛みと張りがきてますが、このままついてくれるといいなと😣❇
    痛みや張りはどうですか?

    抜かなかった気もしますが…忘れてしまいました😭すみません💦

    • 8月22日
  • mahalo

    mahalo


    もう引き返せないですしね🔥
    お子様方寂しがってましたか??

    ズーンって痛みきますね、、、
    張りも割とあります👍

    人によりますよね😅

    陣痛室で結構痛んでる方がいてビビってます笑

    • 8月22日
  • ナナ

    ナナ


    前もって言い聞かせていたのと、じじばばの家に楽しみもあるためか意外とあっさり大丈夫でした。が、私の方が少し泣きそうでした😅

    3人目だから…早いと良いですよね😣❇

    陣痛室あるんですね😭
    周りの状況は影響しますよね😭周りがそうだとビビります💦💦こっちは陣痛室がなくて、はじめから個室なので私一人で陣痛と向き合ってる感じです💦

    • 8月22日
  • mahalo

    mahalo


    そうだったんですね😌
    分かります笑
    私も泣きそうになりました🥲

    本当にそれを願いましょう🙏🏻

    カーテンなので声が凄く聞こえてビビります💦

    個室良いですね☺️

    • 8月22日
  • ナナ

    ナナ


    泣きそうになりますよね😣

    それは怖い💦💦

    陣痛室で何して待ってます??
    動いてますか?

    • 8月22日
  • mahalo

    mahalo


    部屋移ってさっき赤ちゃんの鳴き声がしたので産まれたんだと思います😌

    点滴とモニター付けてて動けないので横になってます😅

    13時頃じゅわっと何かが出た気がして検査したら破水でした💦

    • 8月22日
  • ナナ

    ナナ

    おめでとうございます!ですね💞

    私も二つつけてるのでケータイいじるしかできません😅

    破水したら早いかもですね😍
    こちらはかわりなく…😣
    がんばれー!とお腹に話してます(笑)

    • 8月22日
  • mahalo

    mahalo


    感動しました🥹

    やっぱりそうですよね😂

    内診しましたが3センチまでは行かず頭の位置も高いらしいです...💦

    痛みの間隔は短いんですがこれは一体なんなんだろう😂

    • 8月22日
  • ナナ

    ナナ

    おなじくおなじくです( ;∀;)痛み、張りは頻繁にくるのに、開きは変わらず…まだ遠い…みたいな😢

    なんだかひとりで焦ってしまいます😅

    • 8月22日
  • mahalo

    mahalo


    16:00過ぎにあれよあれよと進み無事出産しました👶🏻

    ナナさんも無事に産まれますように🥰💓

    • 8月22日
  • ナナ

    ナナ

    おめでとうございます🙌❤
    本当に✨✨✨✨✨
    次に続きたいです😭❇
    頑張ります!!

    • 8月22日
  • mahalo

    mahalo


    ありがとうございます😭
    赤ちゃんを信じてタイミングを待ちましょう🥰

    本当に応援してます🥺

    • 8月22日
  • ナナ

    ナナ


    夜分遅くにすみません💦

    22日の11時前に無事産まれました👶

    とても心強かったです😢✴
    ありがとうございました😭

    • 8月23日
  • mahalo

    mahalo


    おめでとうございます😭💓

    本当に色々なお話が出来てこちらこそ心強かったです🥰

    そして同じお誕生日ですね👶🏻
    嬉しいです☺️

    ゆっくり休んでください🙇🏻‍♀️

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

2人目で超過1日目です😂
1人目は40w0dだったから予定日前に産まれるかな♡と期待するも通過、、笑
赤ちゃん3100超えてるのにうちは42wまで自然陣痛待つっぽい方針の病院で怖すぎて病みそうです…笑
私も明日検診です!グリグリしてほしい😂…子宮口も開いててくれ…
3人目なんですね!すごい💓2人とも予定日頃でしたか?

  • mahalo

    mahalo


    コメントありがとうございます😊
    超過1日目一緒です✊🏻(8/14予定日)
    42wまで待ってくれるんですね😌
    赤ちゃんのタイミング次第ですね👶🏻💓

    明日検診で私もグリグリ強めにやってもらおうと思ってます😂

    一人目は41wで、二人目は予定日の翌日に出産でした🔥

    上の二人とも3500gオーバーだったので今回もbigな予感です笑笑

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日一緒ですね🫶😆
    グリグリ強めとかお願いできる感じなんですね❣️陣痛につながりますように…
    おおお!そしたら今夜も少し期待…笑 私はおしるしないし今夜も朝まで眠れそうです。。w
    大きいー👶✨すごいです💓1人目が小さくて2600だったので産めるのか不安です😂

    • 8月15日
  • mahalo

    mahalo


    親近感湧きました☺️
    言ったことないですが頼めそうなら頼もうかなと😂

    私も今までおしるしスタートで今の所ないのでまだかなと😇笑


    1人目より二人目のが大きくて2回とも会陰切開しました😂

    大丈夫です🔥
    経産婦さんなら大丈夫だと思いますけどね🥰

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今朝も無事に迎えました…笑
    これから検診です🫥

    トイレ行くたびなんもなーいってなりますよね😅笑
    体重は低かったですが頭は大きめだったので会陰切開でした🤣またさらに頭もでかそうなので切ることになりそうです笑
    その言葉すごく勇気出ます〜🔥!!成長しすぎる前にでてこーい❤️‍🔥笑

    • 8月16日
  • mahalo

    mahalo


    おはようございます🌞
    同じく何も変わらない朝です笑

    私も今病院にいてNST中です👶🏻

    やっぱり切りますよね😂
    マッサージとかしたら効果あるのかなぁ?(もう遅いですよね)

    1人目が3500ちょいで2人目が3800ちょいでも2人目の方がすんなり出てきたので経産婦は違うなぁと思いました❤️‍🔥

    絶対大丈夫ですよ🤗

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    NST、全然張らないねって言われました🤣子宮口も指1本すこしで変化なし🤣笑
    刺激しとく?って聞かれてグリグリしてもらいましたが果たして、、笑
    会陰マッサージ…1人目の時やってみてたんですが結果きったので今回やってません😂
    3800ですんなりですか?!すごい!!経産婦はお産も早いって言いますもんね☺️🙌

    • 8月16日
  • mahalo

    mahalo


    検診お疲れ様でした!
    私も指が全然入らないですって言われたので前回と変わってないです😂
    頭の位置が高いなぁって言われました😢

    マッサージは人それぞれなんですね💦

    陣痛はしんどかったですが分娩台上がってからは早かったです🔥

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀
    赤ちゃんたちのんびり過ごしてますね…👶笑
    次の金曜日の検診でまだ生まれてなかったら、入院の説明するって言われちゃいました😭陣痛こわいけど誘発?させるのも怖いからきてほしい〜🤣🤣

    • 8月17日
  • mahalo

    mahalo


    おはようございます😌
    本当にのんびり屋さんです👶🏻

    私また明日検診に行きます💦
    多分入院の説明されるのかな?と思っています😅
    出来れば自然に来るのを待ちたいです🥺

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀
    昨日結構歩いたつもりなんですけど張るだけでした…笑
    今日検診なんですね🥺入院のこととか決めるんですかね😢
    誘発してもらって早く産みたい!と思っていたけど、たしかに自然に陣痛待ちたいですね😭😭
    赤ちゃん出てこーい🥺🥺

    • 8月18日
  • mahalo

    mahalo


    おはようございます🌞
    昨日夜珍しく下腹部が痛かったので期待しましたが朝を迎えました😂

    限界まで自然に任せたいなぁと🥹

    お互い入院にならずに産めるのが理想ですね👶🏻

    まだ胃が苦しいので自分でも上にいるなぁとは感じてます😂

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは🌞
    昨日深夜から腰が痛くて眠れず、朝病院に行って1時間少しで無事に産まれました!!
    mahaloさんが大きくてもすんなり出てくるから大丈夫!って言ってくれたのがすごく勇気になりました😭3400ありましたが産めました❣️
    ここでお話できて心強かったです🥺ありがとうございました。
    mahaloさんの赤ちゃんも無事安産で迎えられますように祈ってます😌

    • 8月19日
  • mahalo

    mahalo


    いやー💓💓💓
    おめでとうございます🥹
    スーパー安産ですね👶🏻👶🏻👶🏻

    前兆もなくいきなり来るものなんですね☺️
    本当におめでとうございます🎉

    経産婦さんは本当強いですね✊🏻

    安産菌いただきます😊
    こちらこそお話し出来て不安が解消されました🙇🏻‍♀️
    ありがとうございました!

    • 8月19日
パスタ

1人目10日超過、2人目2日超過で、今3人目予定日まであと5日です!
お腹は頻繁に張りますが、今日検診でNSTつけたらその間はほとんど張らない🤣
子宮口も1cmのままで、今回も超過するかも?どうかな?と思っています。

  • mahalo

    mahalo


    コメントありがとうございます!
    上のお子さんも超過してるんですね😌
    仲間です✊🏻

    予定日まで5日なんですね😊
    赤ちゃんのタイミングだとは思いながらも前兆が全くないので少し焦ります😇

    • 8月18日
  • パスタ

    パスタ

    3人目は出産予定日には生まれるかな?と思っていましたが、お腹の張りも無くなってきました(笑)
    子供達と遊びに行っちゃおうかな😆

    • 8月18日
  • mahalo

    mahalo


    わたしも早いか遅くても当日かな?と期待していました😅

    大丈夫そうであれば遊び行きたいですよね😊

    • 8月18日