※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日義理実家へ行きました。義理姉も義理姉の旦那さんも話しやすくてわ…

先日義理実家へ行きました。

義理姉も義理姉の旦那さんも話しやすくてわりと楽しかったなとは思います!

ただ、義母が嫌いではないですが会うたびに苦手になってしまいます💦

離乳食を作ってくれていたのですが、どこまで進んでるか聞かれず作っていたので試したことのないものが出てきました...
日中だったので最悪病院いけるからと普通に食べ、アレルギーも出ませんでしたが、作るなら先に食べたことのある食材とか聞いて欲しかったなぁと思いました😔

離乳食作りの話になった際に面倒だから市販のもの使ったりもするという話をしたら、義母がフリージングしたら簡単だから全然苦じゃないし、義母が離乳食作ってた頃は市販のもの使ったことないのよ。とマウントをとられました😂

私だってフリージングすることもありますがめんどくさがりなので、面倒だと感じています🤮
面倒、面倒じゃないは人それぞれなのでマウント取らないでほしいと思ってしまいます...

これは義母の愚痴ではないですが、
義母が酔ってきた際に義祖母の腕を見て「腕太いね」と言っていました(実親子です)
私の旦那も酔ってくると私のことを「デブス」と言います。
酔ってきた時に人の悪口言うのは義母の血を引き継いでたんだなと思いました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食作ってくれるのはありがたいけど、初めて食べるものは怖いですよね💦
私なら義実家行く時は全て市販のレトルトにしちゃいます😅その方が親も義実家も楽なので…
今回は義母が勝手に作っちゃった感じなのでしょうか?命に関わることなので「〇〇は食べたことないので〜」とやんわり断れたら良かったですね💦

義母が子育てしてた時より今の方が美味しい市販の離乳食たくさん売ってますよって逆にマウントとりましょ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も食べたことのある市販のものを食べさせようと持っていっていたのですが、すでに作っちゃっていた感じです😂
    そうですよね、断れない自分もよくなかったなと反省です😭

逆マウントとりたいです!笑
    でも勇気がないのと、義姉夫婦の子どもももうすぐ離乳食始まるのですが、全部作る気満々なので市販がアウェイです😂

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも一言言ってくれると良かったですよね😭
    どうしても嫁の立場だと言いにくいし…

市販がアウェイは辛いですね🥲私は市販に頼りまくってるし、離乳食初期なんか市販の方がコスパいいのではないか位に思ってました😭🙏
    どうか義両親やら義姉夫婦やらが市販でもいいと思ってくれるといいですね😢

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭

市販最高ですよね😭😭😭
    そうですね、義理姉夫婦に市販の良さも伝えたいです😭

• 8月15日