※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
妊活

胚盤胞移植が2回とも陰性。残りは1つの胚盤胞。妊娠に不安と悩み、採卵や諦めることも考えている。頭が混乱している。

2回目3bbの胚盤胞移植も陰性で終わりました…😢
1回目4abの胚盤胞移植も陰性。
残りは3bbの胚盤胞一つです。

もう妊娠できる気がしないです、、、
高齢だし、次の移植がダメなら諦めるかまた
採卵からするか迷っています。

頭がもうぐちゃぐちゃです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2回目の移植が陰性で終わりました。もう凍結胚はありません😢
同じく妊娠できる気がしませんし採卵も迷ってます…結論が出ない😭
辛いです…

• なななな

なななな

そうでしたか。まずは移植お疲れ様でした。
    期待してはダメとは分かっていてもソワソワしますよね😢

また採卵からだと思うと迷いますよね。

受精卵のランクはどうでしたか?

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソワソワしますよね😢
    また、同じところで採卵するべきか転院するかで今は悩んでます。
    ランク?かよくわからないですがグレード2と言われ そう悪くは無いと培養士さんには言われてました😭
    不妊専門のクリニックに行かれてますか??

• 8月15日
なななな

はい。不妊治療専門のところに行っています。一人目は自然妊娠で、二人目に挑んでかれこれ一年半ですが、心拍聞けず流産2回繰り返してて、
4月の保険適用になってから体外受精にチャレンジしています。
近道だと思ってたのに、陰性続くとステップダウンも考えちゃいます。
ママリ🔰さんは採卵一回ですか?

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
私も1人目は自然妊娠、その後2人目妊娠しましたが心拍確認後流産で同じく1年半経ってます🥲私は3月から体外受精開始したので時期もほんと同時期ですね‼️
採卵1回でした!
ななななさんも1回ですか??

• なななな

なななな

同じくらいのタイミングですねー😊
    私も採卵一回で低刺激法で胚盤胞のたまごが3つありましたが、残り1つになっちゃいました。でもあまりグレードが良くないので微妙です…

ママリ🔰さんはまた採卵に進まれますか?
    まだまだ色々考えたいですよね…

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胚盤胞まで3つ育つってすごいですね❣️(最近調べて知りました)私は3日前の凍結胚なので💦もっと勉強して胚盤胞まで育ててもらえばよかったと後悔してます🥲
    うちの培養士さんには見た目のグレードより卵の質なのでって言われたので残り1つの卵ちゃんを信じましょう♡

採卵に進もうかなぁ…とは思ってるんですが💦今のクリニックが不妊専門じゃないんです😱家から近いところがそこしかなくて そこにしたんですが…先生がちょっと微妙で😭
    電車で1時間かかるクリニックに転院しようか迷ってるところです💦色々考えたいですが そう時間もなく…泣きそうです😭

• 8月15日
  • なななな

なななな

すみません💦下に間違えて返信しちゃいました…

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です❣️
    そうなんです、普通の?産婦人科なんですが体外受精もやってるんです。
    先生話しにくいの同じです😭
    予約取りやすく融通効くのも同じです🤣なので我慢して通おうか…ただ産婦人科なんで体外受精の過去の実績とか一切公表してないんですよね💦
    転院するとまた初めからですよね…

やらずに後悔…仰る通りですよね‼️なんか元気でました!
    お互い頑張りましょう💪

• 8月15日
  • なななな

なななな

私もママリ🔰さんとやりとりしてて何か元気でました😊
    全ての治療が終了してもやり切ったって思いがなくまだ心がモヤモヤしているなら自分が納得できる所まで頑張ってみようかと思います。

私は今の所転院は考えていませんがママリ🔰さんが不安に思っているなら転院もありではないかと思います。

お互い可愛い赤ちゃんがまた抱けるように頑張りましょう!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね✨️
    とりあえず気持ちが前向きなうちにと専門のクリニック初診予約しました❣️
    今の病院ではこれ以上の治療法がない気がして😂😂

ですね!お互い前向きに頑張りましょうね♡

• 8月16日
なななな

私もはじめての体外受精で色々と無知で自分で勉強して治療に挑まないとなーと思っています。
不妊治療専門ではないのに体外受精されている病院なんですか?
私も今の病院の先生が話しにくくロボットみたいな感じなんですが予約も取りやすく融通も効くので、我慢して通っています。転院するとまた色々初めからなんでしょうか。

ほんと迷いますよね、やらずに後悔するのだけはイヤなので今年いっぱいチャレンジしようかと思っています。

はじめてのママリ🔰

もう解決されているかもですが、コメントさせて下さい。
私も今月、胚盤胞移植が陰性でした。
体外受精で3BBでした。
同じく高齢出産なのでもう次の採卵はしないかなーと思います。
金銭的にも精神的にも疲れました、、、
何個か残っている
凍結胚盤胞にかけようと思って、今またホルモン補充周期中です。
お互いがんばりましょう( ˃˂ )💦
同じような方がいらっしゃると
元気が出ますね*.*(*ᴗˬᴗ)

• なななな

なななな

ありがとうございます😊
    私も昨日生理が来て、またテープから始めています…
    気持ちもリセットして残りの胚盤胞を信じてお腹に戻してあげたいと思います😄

辞めどきが決められないのもこの治療の難点ですよね…

私だけじゃないと勇気でました!お互い頑張りましょう❗️

• 8月20日