※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェリーベリー
妊娠・出産

産後、実母と義両親の来訪タイミングについて相談です。自宅に戻ってから2週間後に短時間でお披露目し、早めに帰ってもらいたいです。皆さんはどのタイミングが良いと思いますか?

産後の実母と義両親の来訪のタイミングについて質問です🤔

今39週で2人目妊娠中です!
内診グリグリもない病院で計画分娩でも帝王切開でもないので、完璧赤ちゃんのタイミングで出産する感じのためいつ産まれるか全くわかりません😇💧

入院したら母子共に健康であれば4日目には退院して(里帰りナシ)旦那と上の子と普段通り自宅で過ごす予定です。

そこで自宅に戻ってから義両親と実母に来てもらってお披露目しようと思うんですが、両家共親がまだ働いてるのとコロナもあるので様子を見て自宅に戻って2週間くらい経ってから、できれば同じタイミングで揃って来てもらって2、3時間くらいで帰ってもらいたいんですが失礼ですかね?😓
私自身も旦那も構われるのが本当に好きじゃなく、子育ても2人でやってきたので、できれば2人目も見せたらサクッと帰ってもらいたいと思ってます。(不快に思う方いたらごめんなさい。)

ママリでは、退院して1週間以内くらいには会いたいはず!とかたまにコメントを見るんですけど多分どちらの親も働いてるのとバラバラに自宅に来訪され長時間居座られるとストレスなので同じタイミングに来てもらって短時間で、と思ったんですが皆さんどうしてましたか??
2人目ってどのタイミングがいいんですかね😅

コメント

私もそっとしておいてほしい派なのでわかります😂
全然いいと思います!!
退院2週間後以降両家の都合合う日でコロナもあるから短時間にしてもらいましょう🙌🏻

• ジェリーベリー

ジェリーベリー

よかったです同じ方がいて😭💓💦
    今コロナがあるので色々理由にできるからいいですよね😅笑
    旦那にも再度伝えてそうします✨ありがとうございます😁

• 8月15日
みゆな

どちらのご両親もお仕事されている環境やジェリーさんご夫婦の理想も含めて、両方とも同じタイミングで数時間滞在でいいと思います!言い方悪いですが、初孫じゃないですし(うちはいい意味で長女より次女の時の訪問頻度が下がりました)
あとはジェリーさんの体調とかにもよるかと思います。

• ジェリーベリー

ジェリーベリー

そうなんですよ💦初孫ではないのでそんなにかしこまったお招き?しなくてもいいかなとか思ってしまって😅(次男には申し訳ないですが笑)
    コロナもあるし産後の疲れ具合もあるのでそうします✨
    ありがとうございます😁

• 8月15日
すーちゃんママ

産後もそこまで親を頼る予定では無いなら全然いいと思います!
ヘトヘトですしね😅
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻❤️

• ジェリーベリー

ジェリーベリー

夫婦でやっていけそうなのと上の子との時間をゆっくり作りたいのでサクっとお披露目して終わりたいと思います😅
    ありがとうございます💓
    すーちゃんママさんもそろそろですね🥰頑張りましょーっ🚩

• 8月15日