※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

わたしが悪いかもしれませんか、そんなにキレることでしょうか?いつも私…

わたしが悪いかもしれませんか、そんなにキレることでしょうか?いつも私のほうが我慢ばかりなのに。

今日家族でアウトレットに行きました。
決めた店だけ見て回る予定が、新しくできたお店がありわたしが見たかったものだったので旦那が見てくる?外で子供と待ってるよと言ってくれたので見に行きました。

見るだけのつもりがちょっと気になり試着をしたりしてるうちに少し時間がかかってしまいました。(10分くらい)
それでお店から出たら旦那と子供がいなくて、どこ行ったの?と電話すると、もう車!とかなりキレ気味で一方的に電話を切られました。
電話を切った後ラインを確認したら、早くして!OO(下の子)がぐずってる!!と5分前くらいにきてきました。
気づかずに電話したのが余計イラつかせたのかもしれません。
で、車に戻ったら子供たちが喉乾いたと言い、よく考えたら子供の水筒など入ったリュックを私が背負ってお店に入ってしまっていたのでした。
それで旦那からキレ気味に一言。
時間かかるならかかるって言ってくれる?ooのおむつもパンパンだし。と。
確かにその通りです。
だけどそれなら電話して一回でてきてとか言いませんか?それにわたしなら子供がぐずってきたら二人連れて大変かもしれないけど、その辺歩いて散歩してきたりすると思います。

試着しようと思った時点で試着してくるから少し時間かかるって連絡するべきでしたでしょうか? 
普段はいつも子供と一緒で一人で出かけるなんてほとんどしたことありません。 美容院にたまに行かせてもらっても早くして!!とか言ってきたり。
自分は付き合いだからとか言いつつサッカー行ったり出かけたりするくせに
たまにして疲れたくらいでイラつくなよ
私毎日だよ!!!と愚痴ですが。。明らかに私が悪いんですかね。
拙い文章ですがご意見いただけると幸いです。

コメント

®️®️

旦那様が子守り出来ないのが悪いと私は思います。

美容室でさえ急かされるとのことですが、うちではそんなことあり得ないです。

ぐずってるならお店に入ってきて「ぐずってるしオムツもパンパンだし飲み物も買いたいし」と言って荷物や飲み物代など貰いにくるなりすればいいし、たった10分程度も見れずにキレるとか論外です…

(うちの旦那は私が仕事で1泊2日いなくても何も文句も連絡もしないし、普通にこなします)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そうですよね?お店が下着屋さんだったので、確かに入ってくるのは難しかったかもしれないけど、それなら電話とかしてこれ早くないですか??  10分15分も見れないとか最悪ですよね。。

そちらのご主人、一泊でも平気なんてすごい😭✨✨
    羨ましいです。。そんなときは食事も作ってくれたりするのでしょうか??

• 8月15日
  • ®️®️

®️®️

電話するなり「ぐずってるから離れるね」と連絡して飲み物買いに行くなりオムツ買いに行くなり、判断に迷うなら電話するなり、しますね。

ご飯は適当に冷食食べたりマック食べたりしてますね。

私が仕事で旦那が休みの日は下の子を預けずに休ませるのですが、よほどのことがない限り連絡なんてまずきません😅
    ご飯も上に書いた通り、適当に用意して自分と子どもで食べてます。

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

10分くらいちゃんと見とけよって思いました🤣
子どもをみとくってことは、その子に必要なオムツや水筒あることを確認して備えた上での子守りです(笑)
はじめてのママリさん悪くないですよ!!!

ママリ

そんな1時間いなくなったってわけじゃないのに、旦那さん余裕なさすぎだと思います😅
普段から育児はママリさんに任せっぱなしなんですかね🙃
本当、頼むからそれくらい見といてくれよって旦那さんに言いたいです😅笑
ママリさんに悪くないですよ〜

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じ状況なら、同じことする気がします😅
10分も子どもと居られないなんて父親通って感じですよね💦ママリさん、全然悪くないです‼️

くま

誰の子だよって言います🤣

うちは私が買い物したいから子守り要員として旦那を連れて行くので3時間位平気で1人で見ています。

社員旅行の2泊とかでも平気ですよ☺️

全然悪くないです。人任せにすんなって感じですよね。

空色のーと

いやー…使えねぇ旦那だな 笑

って思いました😅
10分程度なら、文句言わずにやれよって思うし、子供の荷物も持ってるよって預かれば良いだけだし、日頃からいかにやってないかがよく分かりますよね💦

みくろ

うちの旦那も似たもんです😭
荷物持ったまま試着室入っちゃったのはごめーんって感じですけど、だったら探しに来いや💢って思いますし、ジュース買ってあげるとか考えて?ってなりますね。
あと、基本的にダラダラ買い物されるのが嫌みたいで、一緒に買い物行っても大体まだ?まだ?って急かされて見たい物もゆっくり見れず、本人はタバコ吸いに行きたいとか、トイレ行きたいとかで一時間が限界です😫
上の方も言ってますが、常日頃育児参加してないから対処がわからないんでしょ💢って感じですね。

ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

旦那さん、見てくる?待ってるよって言っといて10分でキレてくるの何故?🤔ってなりました。子供がぐずってイラつくなら見てきていいよとか最初から言わないでほしいですね︎︎︎︎⌣̈⃝電話してカバンだけちょーだいっていってくれたらいいし、普段から自分は趣味のお出かけいくのに納得できませんね( ¯−¯ )
ママリさんは何も悪くないですよ︎︎︎︎¨̮♡⃛