※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
ココロ・悩み

自治会のお祝い金をもらえず悩んでいます。班長に報告するが、班長が会長に伝えてくれない。直接会長に言いに行くべきか悩んでいます。

長くなります😓
今年3人目を出産しました。うちの自治会では、出産したらお祝い金がもらえます。班長に報告をして、班長が会長に報告します。今の班長は隣人なんですが、過去に「子供の声がうるさい。犬の声がうるさい(隣も犬飼っていて吠えるのに)」など言って来られた方なんです。そんな事を言ってこられたから、子供を出産した事も言えず……。しかし、出産後にまた文句を言ってきたので、「子供が産まれたので、ご迷惑をおかけすると思います。」と伝えた所「え…。」としか言われず、会長に伝えるという班長の役目をはたしてくれません😂みなさんなら、直接会長に言いに行きますか?それとも数千円諦めますか?数千円の為だけに、会長に直接言いに行くのも、ちょっとガツガツしすぎで恥ずかしい気持ちもあるし、貰えるものは貰っとかないとという気持ちもあり……。

コメント

𝚖𝚒𝚒

貰えるものは貰っておきたいので伝えます😂
一度、副班長さんに相談してみてはいかがでしょうか?