※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

40代で不妊治療専門クリニックに行くか迷っています。経済面と体調面で悩んでいます。東京都内のおすすめクリニックを知っている方、お知らせください。

40代で不妊治療専門クリニックに行くか迷っています。
主に経済面と自分の体調面で。

他に多々決めることがあり、焦ってぐちゃぐちゃです。泣
しかも今日はタイミング日なのに主人とケンカ。
タイミングとれないかも。
愚痴になっちゃいました。すみません。

✳︎不妊治療にかかるお金は、保険効くようになって、どのくらいになったかご存知ですか?

✳︎東京都武蔵野市、小金井市、国分寺市あたりでいい不妊専門クリニックをご存知でしたら教えてください。

コメント

るん

行きましょう!
私は34で妊活と同時に行きました!
同僚は25出結婚と同時に行ってました❗️

最初は採血など検査するので数千円かかりますが、
今のクリニックは卵胞チェックだけなら数百円ですし、注射や内服あっても1000-2000円で済んでます^_^

どこまで治療するかにもよりますし、クリニックによっても金額違いますが、前にわたしが行ってた不妊外来は人工授精でも2万しないクリニックでした!

• はな

はな

お返事ありがとうございます。
    卵胞チェック、数百円なんですね!

たしかにどこまで治療するかによるし行ってみようかな。
    ありがとうございます!

• 8月17日
  • るん

るん

私が通ってるところはそんな感じです^_^
    無駄に尿検査とかもしないですし、必要最低限のことで終わるので^_^

40代なら1周期も無駄にしない方がいいので、すぐにでも行った方がいいです💦

娘を36で産んで、今38で2人目妊活初めて1周期目ですが、5月から不妊クリニック通って採血検査や卵管造影、一通りさっさと検査して妊活はじめました^_^

• 8月17日
  • はな

はな

ありがとうございます。

そうですよね、1周期もムダにしない方がいいですよね…
    いま、普通の婦人科で採血検査待ちなので、結果でたら赴任クリニックに行ってみようかな。

• 8月20日
maple

タイミング取りたい時に喧嘩してしまうと落ち込みますよね💦💦

今35歳です。
昨年死産してから、半年妊活しても妊娠しなかったので今不妊クリニックに通って人工受精しています。

これは病院によって値段が違うのであくまで参考までにですが…
保険が効くのは人工受精からだから、タイミング法の時は3000-4000円/回で月に2回くらい行ってました。

今は人工受精で保険が効くのでエコーも全て保険適用で、2,3回の受診で8000-10000円くらいです。

私は世田谷区の病院に通ってますが、今後体外に進む時は専門のクリニックでもさらに体外•顕微に特化した病院の方が良いと不妊鍼灸の先生に教えてもらいました💦
新宿なので少し通いにくくなるので悩みますが、培養士さんの技術とかが全然違うそうです😢

金額も今の病院よりきっと高くなりますが365日年中無休の病院で、安心できるなぁと思ったので保険適用内での治療なら高額医療費制度が使えますし、予約取るのすごい大変らしいですが、授かる方が重要なので人工受精でダメなら転院かな?と思ってます。

武蔵野市近辺の情報でなくて、そして長々とすみません。

• はな

はな

そうなんです、落ち込んでしまって…。
    1回のタイミングが大切なのに、今回は逃してしまいました…。

詳しく教えてくださってありがとうございます!

病院によっても違うのですね。
    人工授精されても1万円弱なんですね。
    少し希望がもてそうです。
    コロナでお給料がへったのもあって、主人が不妊クリニックには及び腰で…

新宿に技術が高いクリニックがあるんですね。
    気になります。

mapleさんもうまくいきますように。

• 8月17日
  • maple

maple

ほんと1回のタイミングはとても大切ですよね💦
    私はプロラクチンのお薬を飲み出したら排卵日までが早まってしまった関係で人工受精のタイミングを今までに2回逃しました😢
    その時はとても落ち込んだので気持ちわかります。

検査も病院によって値段は全然ちがいます。
    死産した産婦人科で最初はタイミング見てもらっていたのですが精液検査をお願いしようとしたところ5500円と言われ、今通ってる不妊クリニックを調べたら1300円でした。
    そろそろ不妊クリニックに通い出そうとしてたので、それをきっかけに転院しました。

1回1万弱なら希望持てますよね☺️
    あとはもし医療保険に入られてたら、保険によっては人工受精でも給付金がでるそうです。
    保険適用になったので、領収書上は手術扱いになったので。

残念ながら私の医療保険は人工受精は対象外でしたが、体外•顕微は対象なことを知れました☺️

コロナでお給料減ってしまったのですね💦確かにそれだと少し悩みますよね。

新宿の病院は朝早くから少し遅めの時間までやってるそうで、体外顕微に特化してるので最後の頼りって事で往復5時間とかかけて通ってる方もいるくらいだそうです。

ありがとうございます。
    お互いうまくいくと良いですね🕊

• 8月17日
  • はな

はな

医療保険でもいろいろあるんですね
    私も保険を確認してみます!

検査が病院によって違うのにはびっくりです。

mapleさんもタイミング逃したことがあるんですね。
    ほんとショックですよね💦

ともかく主人と話して、不妊クリニック行ってみます!

いろいろ教えてくださってありがとうございます。

• 8月20日
  • はな

はな

ふと見たら、妊娠されたんですね☺️
    とっても嬉しいです。
    おめでとうございます❤️

• 9月5日
  • maple

maple

ありがとうございます😊
    お返事できていなくてすみません💦

今日5週に入ったところで、仕事後に病院なのでまだ胎嚢の確認ができなてないため、まだ今後どうなるかわかりませんが人工受精4回目で授かることができました😌

医療保険使えるなら大きいですよね♪
    ぜひ確認してみてください。

その後ご主人とはお話出来ましたか?

• 9月5日
  • はな

はな

お返事遅くなりました💦

主人と話し合って、とりあえず人工授精をやってみることになりました☺️

クロミッドを初めての飲んだら、思ったより効き目が出て。
    急遽、今日タイミングをと言われたのですが、たまたま前日にタイミングとった後だったのでできず…

なかなか思う通りにはいかないですね😅
    頑張ります〜

お大事にして下さいね🍀

• 9月16日
  • maple

maple

人工受精やってみることになったんですね☺️

クロミッドで効き目でて良かったですね♪

前日にタイミング取ってるなら、精子は48時間くらいなので、その翌日に念のため取れば大丈夫ではないでしょうか😊

ありがとうございます。
    今日6w4dで2回目の受診で心拍もとりあえず確認できたので、まだ安心はできないですが、信じて無理しないようにしようと思います。

• 9月16日
  • はな

はな

わ〜、赤ちゃんの心拍確認できたんですね!!
    なんか本当に嬉しいです〜😊💕
    そうですね、赤ちゃんを信じて、あとは無理せずですね🌸

タイミング、あれで大丈夫そうですか?
    良かったです〜
    ありがとうございます!

• 9月16日
  • maple

maple

ありがとうございます😊
    そう言っていただけた私も嬉しいです💕
    6年前に双子を流産、昨年死産なので三度目の正直で今回こそ無事に生まれることを願っています✨

一般的な事なので皆さんに当てはまる訳ではないですけど、精子は48時間寿命があり、卵子は6時間と言われてるので排卵前にタイミング取ってた方が良いらしいです(^^)
    1日おきでタイミング取れてればさらにみたいです☺️

• 9月16日
  • はな

はな

ありがとうございます!
    精子は意外と長生きなんですね〜
    1日おきでタイミング取れたからなんとかうまくいくといいなぁ…
    あとは願うだけですね⭐️

• 9月24日
はじめてのママリ

立川ですが、井上レディースクリニックで検査してもらいました。一通りのことはできると思うので、ひとまず始められたらいいかなーと思いました☺️
私は夫に内緒でしばらくこっそり通っていました。

• はな

はな

ご返信ありがとうございます!
    井上レディースクリニックですね。検索してみます。
    ご主人に内緒で通ってらしたんですね。
    そういうのもありですよね。
    私もとりあえず始めてみようかな。
    ありがとうこまざいます。

• 8月27日
ぽんこ🔰

タイミング法や人工受精のことをきいてるかも?ですが、意図が違ったらすみません。

34歳で保険適用で体外受精しました。

1回あたり、15~18万円くらいの負担でした!
(保険適用前に、検査などしたので、純粋に体外受精の費用のみの金額です。)

高額医療費制度が使えるので、↑から4万円くらい戻ってきそうです。(お給料によって違いますが、わたしは1ヶ月8万円こえると、のちのち戻ってきます)

確か…人工受精も保険適用前のとき、1回2~3万円だったような気がします?。

ちなみに、武蔵野市の武蔵境いわもとクリニックへいきました。
今まで何回も転院しましたが、ここのお医者さんは知識量も素晴らしく、アドバイスも的確で、必要最低限の検査ですみ、待ち時間も少なくて、とても通いやすかったです。(他の病院は流れ作業が多いのですが、ここはきちんと説明の上、納得する方法を選ばせてくれます)

ただ、愛想は苦手なお医者さんなので、そこだけ心していけば!(笑)

もしよかったら、参考にしてください。

• はな

はな

お返事ありがとうございます!
    具体的な金額がわかってすごく参考になりました。
    武蔵境いわもとクリニックですね。
    近くて通いやすそうです。
    待ち時間がすくないのがいいですね〜。愛想が悪い方というのはドキドキしますが。笑
    候補に入れて調べてみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 9月5日