※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

家族全員コロナになりました。感染対策をしていたのに、他の人が自由気ままに遊んでいるのが不公平で悔しい。

家族全員コロナになりました。

最近は感染者数も爆発的に増加してるし、何より子供に感染させないようにと感染対策もしていたつもりです。
遠出もせず、行くのは近くのスーパーのみ。
たまに公園で子供と遊ぶくらい。

なのにインスタを見ると、マスクもせず江ノ島、鎌倉、都内など色んな場所に行きまくりパリピのような知り合いの姿を見ると、なんでこの人らはコロナにならないで我慢してる私たち家族がコロナになるんだろう
と思ってしまいます。

1番色んなことに興味を持ち遊びたい子供が何故我慢していつもお家で遊んでて、なぜ大人がそんなに自由気ままでわがままなのでしょうか。

本当に不公平だなと思います

感染対策が不十分で、子供もコロナにかかってしまったのは親である私の責任です。私が悪いです。

ですが心のどこかで、マスクもせず遊んでるあの人らがコロナになればいいのにと思ってしまいます。

愚痴なので批判はいりません。
不快だと思った方はコメントいりません

コメント

マスクもせず遊んでるあの人たちも既にコロナになっていたかもしれませんよ😌

• なつ

なつ

たしかに、知らないだけでそうかもしれません!

• 8月15日
hi

私も同じくそう思っています。コロナ療養中です。

他の方のスレッドにもコメントしましたが
腹立たしくて仕方がありません
インスタでは楽しそうに遊び回ってニコニコしているほかの子供たち。

隣には、夏休み自粛させていたのに、コロナにかかり、苦しそうにしている我が子達。
本当に不公平、
本当に神様っていないんだなと思いました

真面目な人が馬鹿を見る、もうそんな感じにも思えてきます😂

嫌な世の中です。

• なつ

なつ

本当嫌な世の中ですよね!
    結局遊び回ってる人って自分の事しか考えてない自己中な人なんだなーって思ってみてます😂

いつか真面目な人や医療従事者の方々が報われる世の中になってほしいですね😭

• 8月15日
𝚖𝚒𝚒

わかります。
子ども小さいしコロナになったら嫌だなと思って、遠出はしていないのに感染してしまう私。
逆に独身自由で結構な頻度で遠出していても感染しない友達。
なんなんでしょう?
世の中不公平だなと思います

• なつ

なつ

本当に不公平ですよね。
    好き勝手遊び歩いてる人は本当自己中だと思ってます
    自粛してコロナになるのと遊び回ってなるのとでは全然違いますもんね。
    不平等すぎます。。

• 8月15日
りーまま

自粛するか、しないかは自己判断なのでどうにもならないです😅
どれだけ対策してもいつ病気ってなるかわからないです。病気ってそういうものですから。

• なつ

なつ

自己判断ですが、それでコロナになっても負担は本人ではなく医療従事者の方に行きますよね

私は自粛してコロナになるのと自粛しないでなるのは意味合いが違うと思います

• 8月15日
  • りーまま

りーまま

私も発熱外来の医療従事者です。

• 8月15日
  • なつ

なつ

そうですか、自粛してくださる方が増えるといいですね

• 8月15日
あお

わざわざコロナになったってSNSで載せてないだけでその人たちもコロナかってたかもしれないですよ!それに子供いてるほうがコロナになる可能性も高いと思います💦
あちこち触るしマスクもずっとできないし、、
うちもスーパーとかしか行ってないのに
私からかかり家族全員に移りました💦
でもそうゆうのを見ても特に不公平とかは思わないです💦
今はもうスーパーでさえコロナの危険性があるしかかるときはどこにいてもかかると思ってます。
旅行も観光はとくにせず旅館で美味しいものを食べる。部屋食で家族風呂で。
とかにするとほぼ人に合うこともなく旅行もできるので最近はそうしてますよ!

• なつ

なつ

確かに今はどこにでも危険性はありますね!

• 8月15日