※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
子育て・グッズ

息子は野球が大好きで、試合や選手に夢中です。周りに同じような子がいなくて心配しています。

幼稚園から小学生までの子で、何かにめちゃくちゃのめり込んでる子っていますか?🤔
それか、めちゃくちゃ野球好きな子っていますか?😂⚾️

息子は、とにかく野球が好きです!プロ野球、高校野球、アメリカのリーグ…知らないうちにどんどん詳しくなってます😂

小さい頃はプラレール好きで、男の子は次は戦隊ものかな?ポケモンかな?と思っていましたが、全く興味なく、スポーツにのめり込んでいきました(笑)東京オリンピック、高校野球、プロ野球、パラリンピック、北京オリンピック…今は朝から晩まで野球観てます😂

中でも野球が大好きで、算数も合計得点とか点差で理解し、高校野球とプロ野球の本拠地から都道府県を覚え、試合開始の時間で時計が読めるようになり、今では選手データも頭に入ってて、日本とアメリカのリーグを全部チェックしてます😅
とにかく息子の頭は全部野球から入りました😂😂今は大谷くんの試合を観たいからと、英語を勉強しています😳

強いチームが好きで、将来は大阪桐蔭からプロ野球選手になりたい、野球ができるようになりたいと言い出し、少しずつ野球教室に通ってます(笑)

元々旦那が野球をずっとしてたので、息子にもと思っていましたが、正直親の想像の遥か上を行ってるのでついていけません(笑)
家でもずっとグローブとバットで練習してて、おもちゃはほとんど遊びません💦

もちろんお友達はポケモンが好きだし、息子みたいに野球好きな子はいなくて、盛り上がるのはいつもおじさんばかり(笑)家の前の工事現場のおじさんと仲良く試合結果の話をしています😅
そして16日は息子が観たいと言うので、甲子園に連れて行きます🤣💦
なんかちょっとこのままで大丈夫かなと、たまに心配になります…

こうやって何かに夢中になる子を持つママさん、見守っていますか?💦
周りに息子と同い年くらいで野球好きな子がいないので、誰かいたらいいなと思い投稿しました!

コメント

いざとなったらアスリート💪

ひみさんが少し心配になる
気持ちも分かります‼️
でも、そこまで夢中になれる事
があって自分から色んなことに
挑戦しているってすごく素敵
だなぁと思いました✨
読んでいて息子さんを応援したく
なりました⚾️
私だったら自分からやりたい‼️
と言った事は全力で応援したいし
できる限り協力したいし
見守りたいなと思います✨

• ひみ

ひみ

コメントありがとうございます✨
    野球から得る知識量が凄くて…でもこのまま野球バカというか、野球しか出来ない子になるんじゃないかと😅💔野球って親が頑張らないとだめな部分も多いけど、できるだけ付き合ってあげようと思います😂
    ありがとうございました!!

• 8月15日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

周りもいますが、親が付き合ってあげた子はかなり伸びてますね。知識量とか凄い量です👀

うちは飛行機好きですか、
国名や国旗→片仮名、アルファベット、漢字、地理を吸収

元々文字全般が好きで本人の希望で年長から中国語を習っています。

あとはロボットや電子機器が好きです。
興味が周りと合わないのはあります🤣

• ひみ

ひみ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですか😳私も最初は付き合ってたんですが、知識量が凄くてもう付いていけない部分があって💦
    アメリカのリーグの選手名とかこの選手は走りが速いとかも知ってて(笑)
    すごい😳😳😳中国語とか私も少し大学の語学でかじりましたが、子どもの頃からなんて🤩やっぱり好きなものから得る知識って凄いですね!!

• 8月15日
はじめてのママリ

わ!
読んでいて、息子とそっくりで思わず笑ってしまいました😂😂
うちは5歳ですが、ひみさんの息子さんと同じくプロ野球、アメリカンリーグ、そして今は高校野球を観戦しています😆

息子は好きな球団のスケジュール帳に毎日の試合のスコア、当日のスタメンメンバーを記入しています🙌このお陰でひらがなが書けるようになり、カタカナが少し読めるようになりました笑

うちも主人が野球をしていたのですが、毎日楽しく素振りとキャッチボールをしています😊
微笑ましいし、子どもの夢中になっている姿ってほんと素敵ですよね🙆💕
一緒に見守りましょう😆

• ひみ

ひみ

えーー!✨🤣こんなに野球好きな男の子、ぜひお友達になりたいくらいです🤣

去年まではその日の試合が勝てばいいみたいな感じやったんですけど、年長の今は大人が楽しむみたいに、ゲーム差がどうとか今日勝てば3位とか、まるで小さいおじさんです🤣ちなみに大阪住みなので阪神ファンですが、12球団網羅してて(笑)大好きな大阪桐蔭はスタメンやポジションまで把握済みで🤣🤣センバツは決勝戦見に行けたんですけど、夏は16日に3回戦の大阪桐蔭見に行きます⚾️

どうやって覚えてるのか分からないけど、全部の球団の選手の顔見ただけ、名前の漢字を見ただけでチーム名とか分かるし、びっくりさせられる事が多いですよね😅
    アメリカのリーグとか分からないですよね💦💦この前アメリカのオールスターがやってた時は、すぐに誰か分かって息子は楽しんでましたが、私は大谷くんしか分かりませんでした💦😭

野球しか出来ない野球バカになるんじゃないかと心配です(笑)でもまだ見守っていい時期ですかね🤣💦

• 8月15日
はじめてのママリ

うちも同年代に野球好きの子どもさんいないので、すごく話があいそうです😆笑
小さいおじさん、めっちゃわかりますー!話があうのは専ら大人、おじいちゃんとか詳しすぎてびびってます😂笑

阪神ファンなんですね😊
うちはカープファンで、「今日の先発は○○かー。最近調子悪いけー、今日打たれるな」とかいっちょまえなこと言ってます😂😂
この前のオールスターにあわせて、全球団の選手名鑑を購入したのですが、パリーグにも詳しくなって全くついていけません笑

生で高校野球見れるの、羨ましいです😍😍お子さん、大興奮でしょうね😆予習もバッチリみたいですし(笑)楽しんできてください🙌💕

野球バカいいじゃないですかー😂笑
小さいうちからこんなに好きなものができるって、私はそんな夢中になるものなかったんで羨ましいなーと思ってます😆
親バカですかね‥笑

• ひみ

ひみ

私もそうなんやー!へー!って感じで聞き流すことも多くて、誰か息子の話をとことん聞いてくれる息子と同世代の友達が欲しいです🤣

カープなんですね!いつも阪神カープに負けるって言ってます🤣(笑)うちも選手名鑑あります😂😂Switchのパワプロもあって、毎日高校野球、合間でパワプロ、夜はプロ野球って感じです…ほんまにこんなんで大丈夫なのかと🥲

息子はマツダスタジアム行きたいってずっと言ってますよ〜🥰新幹線から見えますよね😍旦那も、次旅行行く時は広島行って阪神とカープ観に行こうなんて言ってます(笑)

野球バカいいんですかね🥹実況したいのか、監督になりたいのか、ファンでいたいのか、なんなん?って聞いたら、野球が出来るようになりたいと言います🤣自分が困らない程度に、勉強もお願いしますって言ってるんですけど(笑)

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も右から左で話半分に聞いてます😅笑
    前言ったじゃん!とか言われてもそうだっけ?って感じです😁

Switchのパワプロ持ってるんですね!6歳でもできますか?
    うちも欲しいって言ってるんですが、まだできないよーって購入は見送ってます😅
    かわりに、YouTubeで選手同士がしてるパワプロ見てますが‥笑
    休みで予定ない日はうちもずっとテレビで野球です‥確かに大丈夫か?って思いますよね‥もう少し大きくなって、まわりで野球する子が増えたら違うんでしょうけど😓

マツダスタジアム、新幹線見えます😊
    去年見に行った時はまだ野球に興味がなくて、新幹線の方に感心があったのですが、最近は野球大好きなのでまた連れて行ってあげたいなーと思ってるところです😁

ひみさんの息子さんは野球ができるようになりたいんですね😄
    素敵です😍
    うちはまだ真似っこって感じで、選手のクセを見て真似して楽しんでる感じです😂

• 8月15日
  • ひみ

ひみ

5歳の時に買いました☺️最初は初心者設定で、ボールを投げるタイミングとバットを振るタイミングでボタンを押すだけで、内野外野は全部自動設定でした🤣
    でも最新版を誕生日に買って、旦那に教えてもらい、今はもうバリバリ操作してやってます🤣私も無理やろって思ったし、そもそも2020年版があるのに2022年版のパワプロいる?って最後まで反対しましたが(笑)子どもって習得早いんで、たぶん出来ると思います!

真似っこも可愛いですね😍😍うちは何かと本気なので疲れます(笑)阪神戦も9回最後まで見て、負けたら泣きながら寝る、勝ったらヒーローインタビューまでって感じで💦早く寝ろーってなります(笑)

でもこんな野球好きな子がいてめっちゃ嬉しいです❤️❤️いつか野球を通して、広島出身の男の子と出逢ったら、はじめてのママリさんのことを思い出します😚💕

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5歳で購入されたんですね😊
    自動設定とかあるんですか!
    うちも買ってしまったらハマってしまいそうなので、もう少し購入は待ってみようかな‥笑

息子さん、ガチファンなんですね😂😂泣きながら寝るなんて、そこら辺のにわかファンよりすごいです😂笑

私もお話できて嬉しかったです😍この年でまわりにこんな野球好きな子どもいなかったので、すごく新鮮でした🙌💕💕

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

すてきですね!私は、娘にはのめり込めるものを見つけてほしいなと思っているので、息子さんの情熱、いいなと思いました❤️‍🔥

さて、娘ですが、我が家がスタジアムから至近ということもあり、何度も野球観戦に行っています。叔父も週一以上観戦に行くような野球好き、歳の離れた従兄弟も野球少年・母親である伯母はチームのコーチということで、娘も今のところ純粋培養されておりますw 昨日はTVをつけたところ高校野球が放送されているのを見て、「○○ちゃん、野球観たい」といって、しばらく観ておりました。
もしもこのまま野球女子に育っていっても、私としては見守りたいと思っております。

好きこそ物の上手なれといいますし、それで色々なことが学べているなんて素晴らしいと思います👏野球は世界的に愛されているスポーツですし、プレイヤーだけじゃなく、野球にまつわるお仕事も沢山あります。息子さんのご様子なら野球ばかりだってきっと大丈夫ですよ!是非そのまま極めてほしいなぁと思いました✨

• ひみ

ひみ

娘さん野球好きなんですね😍最近女子野球もよく見ますよね!この前決勝がやってて、息子が食い入るように見てました(笑)ちなみに娘も野球は知ってますが、高校野球のチアに憧れてます😂❤️

今日第3試合から甲子園に高校野球を見に行ってきて、やっぱり息子は野球を上手くなって、大阪桐蔭に入って甲子園で野球がしたい、プロ野球選手になりたいと言ってました😅甲子園は最高だった、またセンバツ行きたいと(笑)

スポーツ全般好きで、オリンピックで初めて見る競技でも必ずルールを聞いてきて、じっと観戦する息子ですが、中でもやっぱり野球が飛び抜けて好きです🤣💦知識量も私達の想像の遥か上で…
    アメリカのリーグからアメリカの地名を覚え始めてるので、地球儀でも買ってあげようかと旦那と喋っています🤔💦

親としては、ある程度勉強して、人並みで十分なんですが、特に今は朝から寝るまでずーーっと野球なので💦まだ6歳やのに大丈夫!?と思ってたので、そういう優しいお言葉を聞くと少し安心します🥹✨でも確かに好きよりも、情熱の方が息子に合ってる気がします🤣🤣

• 8月16日
スポンジ

うちの子じゃないですが、主人の上司の娘さんがサッカーでそんな感じでした。
もう高校生ですがセレッソのお膝元に住んでるので小学生でそこの女子サッカーチームに入り、地方遠征とかもたくさんして日本代表の候補みたいな感じらしくバリバリサッカーやってます☺️
もともと親もめちゃサッカー好きだったらしくやれるとこまでやり尽くせ!と応援体制がすごいです笑