※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノになりたい
家族・旦那

義母と話していたのですが3人目出産後の 上の子達の保育園の送り迎え私…

義母と話していたのですが
3人目出産後の 上の子達の保育園の送り迎え
私がやろうか?(義母)が
気を使って言ってくれたのですが

車の免許持ってない持病あり保育園は坂の上
タクシーで行ってもいいと言っているのですが

こんなんで上の子達の送り迎え
お願いしますか?

わたし的には 3人目を
車の中で待機させてササッと預けて帰ろうと
思ってるのですが 他の方はどーですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

車の中に子供だけ置いていくなんて有り得ないですよね😅だったらタクシーで送り迎えしてもらった方が絶対安全なので、お願いするべきです

  • ナマケモノになりたい

    ナマケモノになりたい


    ママリで同じ様な方が居たので
    気になりました

    タクシーで行って もし事故にあったりとかって考えると嫌だし
    自分で送り迎えした方がいいのかなと
    まあ確かに車に置いてはありえないですよね

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    R⺣̤̬♥さんは、車に戻ったら3人目子が亡くなってたり連れ去れていても「まぁいっかー」って感じですか?

    • 8月15日
  • ナマケモノになりたい

    ナマケモノになりたい


    なんでそーなるんですかね笑

    わたしは 他の方はどーしてるのか気になるだけなのに笑

    • 8月15日
りーまま

我が家も自分でやりました☺️
わざわざタクシー、持病ありなら頼みません🥺

  • ナマケモノになりたい

    ナマケモノになりたい


    お金も掛かりますし
    具合悪いと言われて送り迎え無理なら
    自分でやった方がいいですよね

    • 8月15日
  • りーまま

    りーまま

    子どもが通ってる保育園はドライブスルーがあったので送り迎えしてました☺️

    • 8月15日
  • ナマケモノになりたい

    ナマケモノになりたい


    ドライスルーあるのすごすぎます😳
    うらやましいです!

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

ササッと預けてと仰いますが、子供だけ車内に残すなんてあり得ないですよ😅💦
連れて行けない状況なら、私なら間違いなくお願いします。

  • ナマケモノになりたい

    ナマケモノになりたい


    そーなんですね!

    雨降った日とか
    布団持ち帰ったりオムツ持ってったり
    まだ1人で歩けないので娘を抱っこや荷物等考えると、あれかなと思って
    逆にわざわざ義母にタクシーでお金払ってまでお願いして仮にもし事故にあっても嫌だなって考えてしまって

    • 8月15日
ミッフィ

私だったら抱っこ紐やベビーカー使ってこどもは車に置かずに自分で送り迎えします😊
毎日タクシーだと短距離でもかなりの額になりますよね💦

  • ナマケモノになりたい

    ナマケモノになりたい


    ベビーカー!
    その考えは無かったです!
    それなら荷物も少しは置けるし
    いいですね!

    • 8月15日
𝚖𝚒𝚒

私は心配なので義母には頼らず自分でします!!
お願いして何かあって後悔したくないので💦

  • ナマケモノになりたい

    ナマケモノになりたい


    うちもお願いしてて
    何かあったら嫌なタイプです💦

    • 8月15日
ぽん

私は下の子な生後2ヶ月の頃から抱っこ紐で送り迎えしています!!
荷物多かったり雨の日は大変ですが……😭

  • ナマケモノになりたい

    ナマケモノになりたい


    子供 2人分の荷物だけでも
    結構な量な時とかありますよね…

    それで上の子ふたり息子と娘の荷物に
    ふにゃふにゃの新生児を抱っこ紐で抱っこして
    娘も抱っこって考えたら 手が足りなくて 尚且つ潰してしま居そうで🥲

    上の方がベビーカーでって言っていたので
    車で行って園の中まではベビーカーで行くのもありだなって思ったので
    ベビーカーで行こうと思います!

    • 8月15日
ゆ*m

大きい(年齢の)子どもならまだしも
赤ちゃんを車に乗せたまま離れるのは怖いので、
免許がない、持病がある以外に
預けたくない、任せたくない理由がないのなら
手間ですが運転はして、車で待つので
園まで連れて行ってください。とお願いするかもです💦

毎日の事となるとタクシー代も馬鹿になりませんし、
赤ちゃんを抱っこ紐やベビーカーで自分で送るのもありですが
雨の日とかは困るかな、と思うので
それなら園の駐車場までは自分が運転して義母に同乗してもらって
駐車場から園までお願いする方が気が楽です😂

  • ナマケモノになりたい

    ナマケモノになりたい


    その考えもありですね🤔

    けど、うちの居ない間に何の許可もなく勝手なことする人で、もぅ預けたくないって思った出来事があったので

    頑張ってベビーカーで園の中まで子供達を連れていこうと思います😂

    参考になる様なお話ありがとうございます!

    • 8月15日
ネネネ。

下の子新生児の時から保育園の送迎に連れて行ってます!
エンジンかけたまま離れて知らない人に車ごと連れ去られたら後悔してもしきれないので次男には申し訳ないですけど園内まで連れて行ってますよ!