※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

授乳後に顔に発疹が出る可能性があります。チーズケーキを食べた後に症状が出た方もいます。病院へ行く場合は皮膚科か小児科かアレルギー科が適切ですか。

母乳 アレルギー

授乳後、顔に発疹が出ます。ネットで調べると母親の食べたものでのアレルギーの可能性があると見ました。心当たりがあるのはチーズケーキを2ホール食べた後発疹が出ました。また、それ以降授乳後は赤くなり、少し時間が経つと赤みが引いていきます。痒がったりする様子もなく元気はあります。同じような方はいますか?
また、病院へ行く場合は皮膚科でしょうか?
それとも小児科?子どものアレルギー科ですか?

コメント

🐻‍❄

過去の質問にすみません💦

完母なのですが、
昨日と一昨日コストコのチーズケーキを食べました。いつもよだれで口の周り、目の周りが赤くただれたりはしているのですが、昨日は一段と赤みがあった気がします。

将来的なアレルギーに繋がりますか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。我が子は、病院へ行かずに様子をみていたら数日後には発疹はなくなりました。原因は分かりませんでしたがあれ以降ケーキをホールごと食べるのはやめました。(食べ過ぎは控えましたが乳製品は一般的な量は食べていました)現在完了食というか大人と全く同じものを食べている段階ですがアレルギーはありません。今のところ我が子は、牛乳を生で飲んでも症状は出ませんよ!

• 12月26日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

治まってよかったです( ´ ` )
    乳製品アレルギーであれば乳製品食べてたらチーズケーキに関わらずただれますよね🥺
    チーズケーキの脂肪の摂りすぎだったんですかね…

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね。謎のまま治ったので参考にならず申し訳ないです🥲
    お子様早く治るといいですね。

• 12月27日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

いえいえ!返信頂けて助かりました😊ありがとうございます!

• 12月27日