※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供の発達についての相談です。歩けるようになり、外出時には靴を履かせていますが、おいでと言っても無視し、自宅でも反応が薄くなりました。発語は限られており、食事や遊びに興味がありますが、心配しています。

1歳1ヶ月の子の発達についてです。

最近歩けるようになったので、お出かけしたら、靴を履いて歩かせてます。
外でおいでと言ってもフル無視していろんなところに行っちゃうんです。
最近は家でも、おいでって言ってもこなくなりました。
息子のそばで手を差し伸べておいでってしたらバンザイしますが、遠くからおいでってやっても来ません。

発語は、
『マッマッマッ』『ねんね』で、あとは喃語です。

スプーンはものを救ってあげれば食べますが、
自分から救うことはありません。
すぐ遊び出します。
コップ飲みは微妙です。

心配です、、、大丈夫でしょうか、、、。

コメント

ゆう

まだ1歳ですしね☺️
様子見てあげていいと思います。外って子どもが気になるもの沢山あるんですよね☺️たくさん興味がでてきて成長してる証拠だと思います。
発語はまだまだ気にしなくていい年齢ですので十分だと思います。
スプーンもまだ使えない子多いですよ。上の子の時は食べさせて上げないと食べてくれないし、基本2歳すぎても手づかみでした😂今は箸使ってます。綺麗に持ってますよ。

はじめてのママリ🔰

うちの子もそのぐらいの時そうでしたよ😭スプーン食べもコップ飲みもやっと最近できるようになりましたが、発達は問題ないです🙆‍♀️

ママリ

1歳5ヶ月の息子は、ママっ子なので、おいでと言わなくても寄ってきますが、発語はまだありませんし、スプーンもまだ補助しないと使えませんよー!コップ飲みも私が持ってあげて少し飲めるくらいです!!
まだまだ全然大丈夫です🙆‍♀️